ここ1週間くらいですが、
娘のうんちの回数が多いですパンツ
オムツが減るペースも新生児並みアセアセ

離乳食のせい?
寒くなってきたせい?

下痢ではなさそうなので様子見ですが
おしりふきで1日に何度も拭いているせいか
おむつかぶれしていますもやもや
拭いた後もちゃんと乾かさなきゃです。


離乳食振り返ってみますにんじ


*51日目-①(9/24)*
{A574C4D8-6023-4945-B5B1-3F168A6056A3}

・さつまいも粥
・かぼちゃ+にんじん+しらす


*51日目-②(9/24)*
{A94B5489-F3A6-4082-826E-9A26C12A911F}
・さつまいも粥
・かぼちゃ+ブロッコリー+りんご
    ↑これはヒットな組み合わせかも♡

*52日目-①(9/25)*
{5A7F42A5-DB5C-4D95-BEFA-C90E41C5CAB3}
・ミルクパン粥+さつまいも
・かぼちゃ+豆腐

*52日目-②(9/25)*
{DF18C400-BE35-49FA-96B0-37583F2AD1CC}
・さつまいも粥
・にんじん+りんご+豆腐


*53日目-①(9/26)*
{02ED1B5F-F73D-40E4-970A-B6F68C2E2292}
・しらす粥
・かぼちゃ+にんじん

*53日目-②(9/26)*
{44DBBA4C-8037-4B88-8C24-9572EAE0959A}
・しらす粥
・かぼちゃ+にんじん+たまねぎ

*54日目-①(9/27)*
ピーマンスタート
{E1633352-DB4D-4F1E-AB4A-AE332FF413E9}
・しらす粥
・にんじん+ピーマン+りんご

初めてのピーマンは
ちょっと苦手そうな顔をした。

りんごで味が消えるかなぁと思ったけど
ピーマンの苦味はやっぱ強し!

{7307A5AA-31E5-4654-8151-A91A75A813CF}



*54日目-②(9/27)*
{85F2A9D1-76D1-4B4D-B5EE-DDF3ADE4E048}
・きな粉粥
・にんじん+さつまいも+たまねぎ

*55日目-①(9/28)*
朝から腕と脚に赤い発疹が出た
けどご飯はいつも通り食べてくれる
{D3308791-DC03-46E3-875A-5BB8B1B26A97}
・しらす粥
・ピーマン+りんご+にんじん

*55日目-②(9/28)*
{C2293404-CE35-44F0-90F6-F0B4C7E7D2F6}
・きな粉粥
・さつまいも+にんじん+小松菜


*56日目-①(9/29)*
{3574AA08-305E-435B-842B-98D88AE56843}
・きな粉粥
・ピーマン+さつまいも+りんご

*56日目-②(9/29)*
{E022A207-3257-4249-A719-ED86952D72CF}
・きな粉粥
・にんじん+さつまいも+たまねぎ


いつも同じような食材ばかりでマンネリ化
どの食材で便がたくさん出てるのか
全く見当がつかないショボーン


あと、汁っぽすぎると食べにくいので
出汁で伸ばしたりっていうのを
全くやってないんだけどアセアセ

出汁+とろみ
にしないといけないですねアセアセ

もう7ヶ月過ぎたので
そろそろもぐもぐ期に移行なんだけど
お粥を7倍粥に変えて
裏ごしをやめてるくらい

まだ上手にお座りできないから
もぐもぐさせると歯並び悪くなるから
まだもぐもぐさせたくないんだけどな〜えー