ベビーサインの本を図書館で借りてたけど
2週間で読み終わりませんでしたタラー

また2週間延長で借ります。


絵本もまた5冊借りてましたパー


{570F716F-ADFA-4F1D-B656-17A4EB18B54F}

①くっついた


最後の『お母さんとわたしがくっついた』
のところを
『ママと◯◯ちゃんがくっついた』
と読んで遊んでます♡


②もじゃもじゃ


ルルちゃんの変身ぶりには
目を疑いました♡笑


③さんさんさんかく


次のページはなんだろう?
大人の私でも考えちゃう
想像力が養われる絵本
まだ娘には早いから
もう少し大きくなったらまた読みたい


④のせて のせて


お話の中にトンネルが出てくるのですが
トンネルの先の明るい出口を
娘は触った!!
興味の湧くものを
触ろうとするんだと驚きましたびっくり
まこちゃん達は最後どこへ行ったんだろう流れ星


⑤うさこちゃんとゆうえんち


淡々としたストーリーだけど
内容としてはわかりやすいお話
言葉のシャワーにはなってるかなOK



今こうやって娘にたくさん絵本を
読み聞かせしてますが
自分が小さい頃の記憶を辿ると
読み聞かせしてもらった記憶はない
弟に読んであげてた記憶はあるけど…

反面教師なんだろうなぁ

娘にはたくさん絵本を読んで
世界を広げて欲しい地球