今日はママ友と東山動植物園へ行ってきましたコアラ


いつぶりだろ〜
9年ぶりくらいかな!

娘は動物園デビューパンダ

東山動植物園は今でこそ
全国的に有名になってしまったけど
自分が子供の頃から慣れ親しんだ動物園ですゾウ

でも昔はシャバーニとかいなかった気がする…

でもでもフクロテナガザルのケイジ君は
昔からいたぞー!!
あの声しか聞いたことなかったから
みんなあの鳴き声だと思ってたよてへぺろ
ケイジ君の個性だったとはね!


東山動植物園は
家から車で10分ちょっとなので
年パスを買うことにしました♡

入園料500円
(ずっとこのままでありますように)
年パスは2000円なので
5回以上行けば元が取れます。

秋になってだいぶ過ごしやすくなったので
お散歩がてらたくさん行くぞーあしあと

今日はゾウさんの前の偽物ゾウさん
の前で待ち合わせてスタート!

記念に写真も撮りましたキラキラ

{61CB20FC-E082-454A-930B-93AC55F8543D}

今日のコース足

アジアゾウ

{185FCB8C-D850-45C8-8F37-8A1F417409E2}

→カワウソ
(カワウソゥ選挙のココ&ヒナタ)

→ライオン(寝てた)→スマトラトラ

→マレーグマ→ペンギン→アザラシ

→アシカ→アミメキリン

{5DE88A09-1D54-45BF-A804-4637EFCD36A0}

→コアラ

{063BD5AA-717F-419C-ABB9-B567EC7A0F05}

今日のベストショットカメラ乙女のトキメキ

抱っこの感じが娘に似ててかわいい♡

{327BB546-036E-4432-AFB2-4889D9F553C1}

寝ちゃってたので
大人だけで楽しんでました♡

→ゾアシスにてお昼ご飯
    授乳室にて娘もお昼ご飯

→メゾン・ド・ヴェールにて
    ブルーシールのアイスを食す

→カバ→クロサイ→アフリカゾウ

{AB3E07B6-A5D2-410A-93BF-B57D55E94446}

→オランウータン

→シャバーニ

{743E2C74-F8AE-4486-92B4-6814F42DFE0F}

{B6DF4FFD-D41B-4190-9F53-4388247AA886}

やっぱりイケメンゴリラでしたおねがい

来年2018年には
新しくゴリラ・チンパンジー舎が
できるそうで建設中でした!

→フクロテナガザルのケイジ君
    いたけどおっさんの声は出さず

→休憩所でおしゃべりで解散!!


メインどころは見れたし
日差しがあるところは暑かったけど
日陰は涼しくてとても気持ち良かった♡


年パス何回使えるかなぁ照れ
まだ娘は楽しめないけど
少なからず刺激にはなってると思うし
お散歩がてらたくさん活用したいな♡