本屋さんで話題になってる本
買ってきました流れ星

『1日7分の絵本で子供の頭はみるみる良くなる』

{1AF8F245-2425-421E-8004-41A10C45F71A}



まだほとんど読んでないけど
6歳までに3000冊って書いてあったポーン
図書館の絵本を全部読めばいいって
書いてあったのは
家の近くに図書館がある我が家にとって
これは目指しやすいニコニコ


また5冊借りてきましたパー

{8EDB9119-96EB-4AE8-9D2F-B7C2E6AD54D7}



じゃあじゃあびりびりが有名

内容は単調だけど、『おおきくなった』
というフレーズを大きな声で読んで
強弱をつけてあげると
小さいと大きいの概念が伝わりやすいかなゾウ

②にんじん


ねないこだれだ が最近有名

離乳食で最初に野菜を食べたのが
にんじんでしたにんじ

それを伝えたくて読みました♡
にんじん好きになってくれるといいなウインク


③りんごりんごりんご


ページをめくるごとにりんごの行方が
気になる内容でした。

何度もりんごという言葉が出てくるので
抑揚やリズムをいろいろ変えて
読んであげると良さそう♡

④ちもちも


たくさんの擬音語が出てきます音符

音からいろいろな触覚を想像させてくれる
ちもちもって、何がちもちもなのか…

⑤おいしーい


離乳食を始めて1ヶ月半程経ち
食べるのが好きになって欲しい
そんな時にぴったりの絵本でした♡

ベビーサインを始めて
『おいしい』は毎日できるサインだと感じてて
この絵本を読む時も
ほっぺを触って、おいしーいと
読んであげました♡





初めて見る絵本はあまり興味を示さず
じーっと見てます。

何度か読むと、触ったり
口に入れようとしたり
舐めようとしたりてへぺろ

絵本を読んでる間、
集中力が切れやすくなってきたのか
近くに置いてあるリモコン触ろうとしたり
違うとこ見てたりする。

でも懲りずに読み聞かせは続けていこう♡