最近の気候、荒れる日が多い中、猛暑でもなく雨でもなくちょうど良い天気でよかったー♡

いろいろな宿探し回った結果、浜名湖になりました。

{EC5E78E1-3855-4014-B07C-C0F383A26071}

{EDD4EE0C-92DA-4DC8-AB8D-FF61EC6B3A13}

宿泊した部屋から見えた絶景虹
朝4時過ぎの授乳タイムで見れた朝焼け♡


本当は、ゆったりと優雅に隠れ家的な離れのお宿にリッチに泊まりたかったけど、娘もまだまだ小さいし、

旅行のプランニングしてる段階で、娘の成長度合いが検討つかなくて、周りの宿泊客に迷惑かけてもいけないと思ったから、ファミリー向けのホテルに泊まることになりました!

特に食事のスタイルをどうするか悩みましたーチュー

生後6ヶ月になる頃ってお座りできるのか、抱っこしてないとわめく感じなのか、お利口にしてるのか…

部屋食か、食事処か、大広間やレストランか。

そりゃ部屋食のが気楽だよねー!

でも理想のお宿を見ると、食事処ってなってるとこ結構多くて、部屋食のとこもあるけど、お値段が高級すぎたアセアセ

まだまだローンもあるし、車検とか保険支払いとかベビーカー購入とか重なっちゃったから、リーズナブルなとこにしようか、とまとまりました。


生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の娘と初めての家族旅行は、ホテルグリーンプラザ浜名湖に決定しました流れ星

・とってもリーズナブル
・名古屋から片道1時間
・食事は品数豊富なビュッフェ食べ放題
・子連れファミリーに人気のホテル
・全室レイクビュー眺め最高
・和洋室でベッドも畳もある(お布団がいい場合は押入れに入っているのでセルフサービスで)

客層はほとんどが子連れなので、我が子が泣いてても奇声を発してても、周りのお子ちゃまも同じように騒いでるから、全く気にならない!!

子連れに優しいなぁと思ったのは、

・おむつ捨てる用のゴミ袋もらえる
・レストランはキッズチェアや、机に取り付けるイスで脚が宙ぶらりんになるやつ(表現がアセアセ)が置いてある
・ビュッフェに離乳食がある(もぐもぐ期くらいのお粥やそうめんなど)
・男女それぞれの大浴場にバスチェアがある
・大浴場出たとこにちょっとしたキッズコーナーがある(夏の思い出の絵日記を書くために色鉛筆が置いてあって掲示してある)

娘は離乳食ごっくん期だから食べれなかったけど、アレルギーとか気にすることが何もないお子様ならありがたいと思う赤ちゃん

腰も座ってないし、まだまだちっちゃい赤ちゃんだから、お風呂は部屋についてる小さいお風呂で済ませました。


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


夜はレストランでビュッフェでしたが、ちょうど食べ始める頃に夕寝(17:30〜だから遅め。家だったら即起こす時間)してくれたから、ゆっくり食べれる♡


と思ったけど、30分で起きちゃったアセアセ

抱っこ代わりながらビュッフェ楽しめました♡♡

{5D1159A3-BEB1-4206-8093-C9138CB6EF97}

鰻の蒲焼、浜松餃子、ローストビーフ、小エビのかき揚げ、海鮮焼きそば、お刺身、お寿司、えびアボカドのタルタル、チーズハンバーグ、イワシのマリネ、夏野菜のコンソメジュレ、イカ焼き、BBQ串、しゃぶしゃぶ、オムレツ、ステーキ、ポテトとサーモンのサラダ、カレーライス、蕎麦、抹茶ケーキ、チョコケーキ、チーズケーキ、わらび餅、白玉あずき、チョコレートファウンテン、書ききれない程の50種類星

3回取りに行きました爆笑

メインの鰻の蒲焼が予想以上に美味しくて4切れも食べた!!1匹分食べたんじゃないか?!

出汁や薬味も取ってきて、〆にひつまぶしで食べたけど本当に美味しかったー♡♡

{BF4FEAEC-0609-4F15-B6F7-84E2C5DF39A1}

ちなみに朝ごはんのビュッフェも素晴らしかった!

{95393FB2-399D-4DC0-8F26-1CC2D51E0C98}

これは主人が取ってきたやつで、和食な感じ!

ご飯の上に漬物が無造作に…

写真撮り忘れたけど、私は洋食な感じで、パンケーキ、フレンチトースト、ワッフル、揚げパン、クロワッサンがあるのが嬉しかったおねがい



付き合ってた頃や、新婚で夫婦2人の時だったら絶対に選ばなかったと思うホテルだけど、娘が生まれた今だからこそぴったりのホテルで、とっても満足できたー♡

年配のグループもいたけど、95%が子連れでした。隠れ家的な宿もそれはそれでいいけど、子連れ家族の中に混ざれてそれもそれで嬉しいおねがい

とうとう私達もここまで来たかー♡

と、娘が生まれて嬉しいことを夫婦で噛みしめました照れ