やーっとハンドメイド第1弾ですカナヘイきらきら

産休に入ってから、
母からミシンを譲ってもらい
何か手作りをと
布探しからスタートしました。
車で10分くらいの所に、
布伝説という生地屋さんがありますカナヘイピスケ

{2891B71C-2699-440E-8657-FA0E3A620113}

この生地から


①まずは授乳ストラップカナヘイ花

{B2A66172-51B5-45B6-B92F-7412149A24CF}

なんだこりゃという感じですが、

首からかけて服の下からもう一度首にかけて使います。

{1C3BED33-48E5-4E0F-9F93-8E8DA8393EF6}
※画像お借りしております。

こちらを参考に作りましたカナヘイハート


②次は授乳ケープカナヘイ花

{75D8D16D-9C5E-4436-8F59-0A9AB27FCED6}


こちらを参考に作りましたカナヘイきらきら

授乳ケープは買えば1500円くらいはするし、1/3くらいの値段で作れたかなカナヘイピスケ

ちょっとずつ節約…


授乳ケープと授乳ストラップは、
出産直後に来客中でも授乳する場合もあり、あると便利らしいので、入院バッグにも入れておきますルンルン