お休みって 普段の日の倍 時間の流れるのが


早い気がしてる さくらmamaですチュー


皆さま お元気でしょうか?


梅雨って 洗濯物乾かないし…


カビ生えそうで 怖いですよね〜バイキンくん


カビが生える前に




エアコン洗浄スプレーを買ってきました。


本当は クリーニング屋さんに頼みたいのですが


我が家のエアコンは10年以上経ってるので


クリーニング中の 部品の破損には


責任負えないと言われ ……


去年から  電化製品買い替えの波に襲われてる


我が家なので  これ以上 家電が壊れないようにと危険回避ですウインク




さっ 頑張って お掃除しましょピンク音符


あら   意外とキレイ✨


と 思いきや……次 閲覧注意⚠️です。




ガーン うわぁ〜あせる 汚れひどい


とりあえず


アルコールスプレーを 満遍なく噴霧し




除菌シートで 奥まで 拭き上げました。




最後に エアコン洗浄スプレーを


空になるまで 噴霧流れ星流れ星流れ星


しばらく放置した後  窓を開けて


暖房をつけて 内部を乾燥させました。


これで  いつ暑くなっても 大丈夫ウインク




カビ予防と言えば


水筒の洗浄 今までは 無印のスポンジを


使用してましたが……


使った後 ポタポタ汗汗汗水滴が落ちるし


何だか 洗剤をつけても 不衛生な気がして


使うのを躊躇してました。


するとね


テレビで 良い物を紹介してまして


あちこち 探し回り  やっと見つけましたピンク音符


それが コレ 下差し




えっ!同じスポンジ⁉️


いえいえ 違います。その隣のシリコン製の


ボトルブラシです。




洗剤をつけて クルクル洗って……




サッと 水ですすいで ピッピッと振ったら


水滴も落ちませんキラキラ


うん  衛生的で使いやすそう


ちなみに このボトルブラシ


スリーコインズで 購入した物でした。




さぁ〜 お疲れ様でした。


美味しいスイーツは いかがですか?


実は これ


上の娘ちゃんが 父の日と母の日のプレゼントとして


買ってきてくれましたプレゼントラブラブ


私には レモン風味の タルトケーキショートケーキ


パパには ビールのゼリー生ビール


アルコール大好きなパパさん


満面の笑みで喜んでましたラブ飛び出すハート


娘ちゃんの気持ちのこもったプレゼント


心より 嬉しゅうございましたラブラブ





下の娘ちゃんから お土産のチーズケーキを


貰ったり……




息子ちゃんと カフェに行ったり……




週末 他県より 会いに来てくれた母と


久しぶりに カタカタプリン🍮を


食べに行ったり…… 楽しい時間でした。


私の母って


一言で言うと パワフルな人です。


高速を 1人で運転して来るし


働き者で いつも 動いています。


その パワフルさに エネルギー吸い取られそう(笑)


パワフルな反面 かなり心配性あせる


雨の中 現れて  雨が心配と サッサと去っていきました。


ホント  台風な人です台風




最後に 今週のさくらちゃん🌸


母のことが 大好きなお嬢様


目が見えてる時は くんくん言って


喜んでいたのに


気が付かず ねんねしてました。


でも


「さくら〜おやつ食べる?」


の母の言葉で ちゃんと「お手、オカワリ」


やってましたよ!


さすが さぁちん   覚えてたのね〜音譜













今年の梅雨こそ 大きな被害が出ませんように☆。.:*・゜







来週も 心穏やかに過ごせますように……七夕