やあ〜っと 金曜日ですねキラキラ


1週間お疲れ様でした。


今週も パタパタと忙しい日々でしたあせる


その分 休み前の金曜日が かなり特別に


嬉しく感じますねラブ




夕暮れは 涼しいですが


お昼間は もうすっかり真夏タコ汗


私の夏眠の季節に突入しそうです。


暑くなってくると……




こんな 厄介な方も 現れましたガーン


何だと思います⁉️


コレ上差し実は スズメバチの巣なんですハチ


大きさは 男性の拳くらい


今迄も 蜂が巣を作った事はありますが


スズメバチは初めてあせる


結局 窓から近い場所にあり


殺虫剤が噴霧できる距離で それも


小雨の降る寒い日の夜 撃退しました。


早くに気付いて良かったけど……


大きくなってたら……と思うと怖いガーンあせる


やっぱり


虫の多い夏より 冬が好き雪だるまラブラブ




さて


我が家の レンジ事件覚えてますか⁉️


先週 激務の末 壊れてしまいました💦


炊事のほとんどを レンチンに頼っていた 私汗


レンチン出来ない生活に耐えられず


すぐさま  あちこちの電気屋さんを巡り…


この棚に 上差し 入る オーブンレンジが欲しいんです‼️と


店員さんに 第1条件を伝えました。


えー「こんな棚だから 壊れたんですよ!」


とレンジ周りに空間が無く 熱がこもった故の


故障だそうであせる


レンジ本体の大きさ+放熱空間


で 考えると  1番 収まりが小さいのが……



(写真お借りしました)


このバルミューダさん


上に空間を作れば 同じ棚に置けるそう


今まで使っていた物と同じ様な 白を注文し帰宅


でもね…




上の棚に置けるけど 上のカゴを退けると


バランスが 悪いような……


下の 棚に置くなら 白より黒の方が 


色合いが良いのでは………と


お悩みループに突入し  受け取りに行く時間まで


悩みまくり……ショボーンあせる


結局




黒にしました。          


そうなんです!上の棚ではなく




下の棚に置きました。


上の娘ちゃんからは 不評でしたが


下の子達には 好評でした。


慣れるまで ちょっと掛かりそうですが


私のレンチン生活が復活でき


ホッと一安心なのでした照れDASH!




我が家の キッチンは黒が多いので


これはこれで よい………かな


去年あたりから


掃除機、冷蔵庫、炊飯器、エコキュート


そして  今回 オーブンレンジ


次は 何が壊れるか……ドキドキえーん


あっテレビも壊れたんだったあせる


築10年過ぎると 家電の買い替えの波が


恐ろしすぎる さくらmamaなのでした。




さぁ〜お疲れ様でしたあせる


暑くなってきたので


冷やし中華なんて いかがですか?


実は これ上差し息子ちゃんの力作なんです。


最近また 治療済んだばかりの歯が痛み


恐ろしい治療に再び通い始めた 私笑い泣き


息子ちゃんに夕飯お願いしたら


私より上手に冷やし中華作ってくれましたキラキラ


私と正反対で とても丁寧


麺も茹でて氷水でしめたり


錦糸卵も手作り


たまに作ってもらうと 嬉しさ倍増ですね💕︎


これで 嫌な歯医者通いも 乗り越えられそう




最後に 今週のさくらちゃん


お陰様で お手ての痛みは 良くなりました。


少しづつ


トイレで お○っこ出来る回数が


増えてきました。


よく食べ よくねんねしてるお嬢様


そろそろ お風呂に入ろうかな……


びっくり ソレハ   ヤメテ












大好きな金曜日キラキラ


皆さまも 良い週末を☆。.:*・゜





来週も心穏やかに過ごせますように……{emoji:305_char3.png.カキ氷}