そろそろ 梅雨入り間近な さくらちゃん地方


暑いの苦手なので


この涼しい時期に やりたい事したいと


目論んでますウインク





先日 切り詰めた モスキートプランツが


わんさか 芽吹いてきました。


このシトラスな香り〜 照れ 癒されます。


元気に育つ葉っぱちゃんもいれば……




大好きな 白の紫陽花さんは やっぱり


色褪せてきました汗


何でしょうね〜 土が悪いのかしら…


小さなうちに 切り花として


楽しもうかしら




さて


やりたい事の 1つ


これ上差し  何をしようとしてるか 分かるかしら


ヒントひらめき電球  涼しく感じます音譜



………… 答えは




風鈴の ……… 紙  キョロキョロ ⁉️


本当は 「舌」と言うらしい紙


これが 風で飛ばされちゃったので


雨でも☔️大丈夫なプラで 作ってみました。


ファイルを切って作った物なので 


中に  お気に入りの絵など挟んでも イイかもラブ


これからの 暑さを乗り越えるために


耳から 涼しさを感じられると 良いですね💕︎




そうそう


百均で 可愛らしい物 発見しちゃいましたラブ


毎年 ウンベラータちゃんや


ガーランドの様に 飾って楽しんでいる


七夕飾り七夕


笹に飾った事もありますが


すぐ 葉が枯れるので 却下


今年は この子に飾ろうと思います。


これも やりたい事の 1つ




木に合わせて 短冊の色と大きさも小さく


家族 それぞれの願いを書いてもらって


七夕様に 願いを込めました🙏


するとね…


たまたま なのか


「元気になる」「家族の健康」……


元気の事ばかりあせる


確かに  さくらちゃんが元気で過ごして欲しいけど……


息子に娘よ! 君たちには まだ早い願いだよ(笑)


ちなみに


私の願いは 安定の 「世界平和キラキラ」です。




最後に もう1つ


今の今 我が家の電子レンジが壊れてしまいましたガーンあせる


ついつい


お野菜をチンキラキラ冷食をチンキラキラお肉もチンキラキラ


頼りきってましたえーんあせる


お陰で 使いすぎで 壊してしまった様です。


我が家に必須のレンジ様なので


明日 電気屋さんを回って レンジを


探さなきゃいけなくなりましたあせる


やりたい事   ではなく 


やらなきゃイケナイ事でした泣




さぁ〜お疲れ様でした。


本日は かわいい トマト🍅さんで


癒されてくださいませ🍀


って


実は このトマト 普通のトマトではないんです。


なんと‼️




こんな所から ニョキニョキ生えてましたびっくりハッ


そういえば


こんな大根も あったような……


私も 見習って 根性出そうかしら(笑)




最後に 今週のさくらちゃん


お嬢様 いつも寝てばかりではなく


私がいると……




ちゃ〜んと きゅうり貰いにやって来ますウインク


でもね…


4日前 急に 「キャン」って


さくらちゃん用のベットで鳴きました。


その後 右のお手てが痛むらしく


ヨタヨタと歩き 顔も 斜めに傾いてました。


念の為 以前頂いた痛み止めをあげたら


落ち着きました。


私にとっては まだまだ赤ちゃんの14ちゃいお願い


でも


お嬢様にとっては 色んな不調の出やすい


微妙なお年頃みたいですびっくりソウナノ?!


お嬢様が 元気に過ごせるように


家族みんなで 支えていきたい


そんな 七夕の願いでした 七夕流れ星













来週も 心穏やかに過ごせますように……ウインク