おはようございます☀️


良いお天気です。


先週 草刈りしたお庭に 癒されてます照れ


先週は 従姉妹のキッチンを整理収納させて


もらいましたが… 今週は 週末我が家の点検が


あるので  お家を整えようと思いますピンク音符




さっ


お家掃除の現実から まず逃避〜ランニング


人様が 来訪するんだもの


冬のお花のままじゃ ダメよねバツブルー


なので




昨日  すでに お花はお迎えしてます🌼


これから先


暑い季節になるので 元気な黄色と


フローズン的な 葉がキレイな ガザニアさん




ガザニアさんは 大きく広がるので


1株のみ  ポンと植えました。




折れてたお花も 捨てずに


日の入りにくい 洗面所で


太陽に なってもらいます 晴れ


ニコニコ ん かわいいラブラブ




さっ


現実に戻らなきゃ💦


最近 ホント 暑いですね〜


梅雨も 始まりそうなので 夏布団を準備します。


ちゃんと洗って パッキングしてるので


いつもは そのまま使うのですが


我が家の息子ちゃん  軽い喘息持ちなので


念の為 全て 洗い直していきます。




ウインク よし! 気持ちよく 乾きそうキラキラ




今日から水無月となったので


お家の インテリアも模様替えあじさい


模様替えって 大好きで


季節ごとにするのですが…


だんだん  好きが固まり 同じアイテムで


行ってますねおねがいラブラブ




そうそう


もう何年も前に頂いた紫陽花を 


裏に置いてましたが  今年は 玄関に飾りましたあじさい


こんな感じに  ある物を活かして


インテリア?!を楽しんでますピンク音符




紫陽花と言えば


我が家の紫陽花さん


今のところ いい感じに咲いてくれてます✨


白の紫陽花って 本当にキレイ✨






季節の模様替えって 良い事ばかりではなく汗


ホットカーペットを仕舞ったら


ウチのさくらちゃんが 粗相頻発ガーン


2日続けて トイレでのお○っこゼ~ロ~泣


そこで


上の娘ちゃんが赤ちゃんの時に使っていた


ベビーラグを 敷いてみました。


そして




襖を開けても 迷子にならない様に


ワイヤーネットで 柵をしてみました。


これで  夏仕様のお家でも


お嬢様が 健やかに過ごせますように🍀*゜




新しく購入した 夏用ベットで


入眠中のお嬢様ショボーンzzz


寒がりなので ブランケット愛用してます。


頭隠して おちり見えてますよ笑




さぁ〜お疲れ様でした。


手作りの春巻き弁当は いかがですか(笑)


お弁当も 少しづつルーチン化して


あまり代わり映えしませんが


それでも 飽きないようにと


小さな工夫をしてます。そのお陰か


子供たちが喜んで食べてくれるので


頑張り甲斐あります筋肉キラキラ






毎日 お仕事&家事仕事で


クタクタですが


たまに パパと一緒に お茶したり


楽しい時間を作ってます。


皆さまも


梅雨前の 気持ち良い季節を


楽しんで下さいねあじさいラブラブ












来週も心穏やかに過ごせますように……クローバー