我が家の 紫陽花が 咲き始めました。


花盛りになる前に いつも枯れちゃうので汗


今年こそ このままキレイに咲いて下さいお願い


さて  お庭と言えば……




あんまり 見たくありませんが


草刈りして ひと月もしないうちに


こんなに わんさかなりましたガーン


週末 予定があるので


お仕事帰りの 金曜日ですがキラキラ




新しい草刈機なのですが


前回 初使いの時 刃が浮いて 思うように


刈れませんでした。


でも  今回は いい感じおねがい




何故かと言いますと


この小さな六角のお陰様キラキラ


私の体格に合わせて  微調整したら


今回は 身体が痛くならず、草も前回より


短めに刈ることが出来たんですウインク


やっぱり カスタマイズするって大切なんですね。




金曜日夕方 慌てて草刈りして


今日(土曜日)何をしていたかと言いますと


従姉妹が 新居に引越しして


整理収納のお仕事を依頼してくれたのです。


従姉妹に許可を貰ってるので


beforeをどうぞ〜


(従姉妹の名誉の為に言いますが 朝9時に訪問したので散らかってます)




今回は キッチンをメインに行います。






引越して間もないので


とりあえず 入れ込んだ感じ


ストック品も 非常食も混ざり込んで


入れてあります。



とりあえずあったメタルラックに


荷物を置いて 上に家電も置いてます。


まだ 水道水から カルキ臭がするので


お茶やお水のペットボトル箱買い必須らしいです汗


下げてある袋は家族それぞれの オヤツなんですってびっくり




正方形みたいな 間取りなので


それぞれの壁に 家電が点在


使う度に あちこちしなければなりませんあせる



さぁ〜 このキッチンを


従姉妹が使いやすくなるように


整理収納していきますウインクラブラブ


全てを 隣の部屋に 「毎日使う物」「時々使う物」「年に数回使う物」……


と分別していったのですが


笑い泣き まさかの写真撮り忘れあせる


部屋いっぱいに 荷物が溢れてました。




お掃除を済ませて


1番使う物を ゴールデンゾーンに収納




IH周りに お鍋や調味料を集約


写真はありませんが  IH周りの小さな引き出しには


塩、砂糖等の 調味料と


もう1つの小さな引き出しには


フライ返し等の調理道具を収納




水道近くには


ザルやボール、二軍のお皿等を収納


その隣の引き出しには 食品を集めました。




その引き出しの 2段になっている 引き出しには


日頃使っている 一軍のお皿を収納




新しく ぺーバーホルダーを購入し


その上に 食べ物以外のストック品を収納


これで 使い終わったら 上から サッと


次の物をとる事が出来ます。




そして 家電を 1箇所に集約


新たに ゴミ箱を購入して 置きました。


家族みんなのオヤツは 箱の中に収納


ペットボトルのお茶類も


箱から出して トースター下に収納


最後の1つになったら


新たに購入する様に お願いしましたお願い




冷蔵庫周りには


キレイ好きな ご主人様の為に


3段ボックスにお掃除グッズを集約


ここは 玄関入ってすぐなので


ご主人様の携帯なども集約


これで  帰ったらここで荷物をおけるので


散らかりにくくなる……かも


では


beforeを再び



からの  after




窓辺にあった お鍋を収納した事によって


棚を撤去して  キッチンが明るくなりましたキラキラ


他にも 色々しましたが 今日はこれまで


帰宅した娘ちゃんが


「うわぁ〜キレイ✨」


って言ってくれたそうです。


従姉妹からは


「お金と時間をかけてくれてありがとう。

これで義理の両親を呼べるピンク音符


って言って貰えました。


ご主人様は 早速 お掃除道具で クルクル


床掃除してました。




今回は  新たに買ったグッズと作業代を


引越し祝いとしましたコインたち


キョロキョロ汗でもね


他の場所もお願い🙏って言われたけど


う〜ん  県外だし ムリだわ💦




さぁ〜お疲れ様でした。


娘ちゃんがイベントあった日の


我が家のお弁当をどうぞ〜お弁当キラキラ


前日から お稲荷さんの揚げを炊いて


キンピラを作ったり 頑張りました笑い


毎日のお弁当作りは イヤだけど


たまにのイベントの時のお弁当作りって


子供たちの思い出にもなりそうで


頑張っちゃいますよねウインク






最後に 今のさくらちゃんぐぅぐぅショボーン


私が  従姉妹の家から帰って来たのが


遅くて


お嬢様 待ち疲れたようです。


最近  同じ写真ぽいですが


こんな風に 気持ちよさそうな表情見てると


私まで 幸せになれます照れ


今週は  ちょっと疲れたので


明日は さぁちんと一緒に


のんびりしようね〜コーヒー











来週も心穏やかに過ごせますように……クローバー