今年は シルバープリペットさんが花盛り


          ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


本当は 春の剪定し損ねてるだけなんですけどねてへぺろ


毛虫が出る前に剪定するのですが


たまには お花を楽しもうと思います。


さて


最近 春の大掃除に勤しんでいる私


皆さま お忘れだと思いますが


実は 整理収納アドバイザー1級もってるんですね〜


でも  なかなかお仕事に恵まれなくて汗


宝の持ち腐れでしたが


GWに 久しぶりのお仕事に行ってきましたキラキラ


……って 他人さま宅では お初です爆笑飛び出すハート




ママ 大丈夫なのかなぁ〜ニコ


と お初の他人さま仕事  不安でいっぱいでしたが


上の娘ちゃんの紹介だったので


娘ちゃんもアシスタントで参戦


お陰様で 無事に整理収納出来ましたキラキラ


blog載せを承諾して頂いてるので


beforeを まず どうぞぉ〜




今回は キッチンの整理収納の依頼


何処に何を置いて良いか分からない❓


との事


使った物が そのままカウンターに置いたまま




収納家具が小さく ゴールデンゾーンが


少ないのが 問題な様です。


2年後には 引越し予定なので


家具は そのままで 使いやすい様に


整理収納していこうと思いますピンク音符




キッチンの物を全て出していきます。


「毎日使う物」「時々使う物」「年に数回」


「思い出の物」「リサイクル」「処分」


と 大まかに分別していってもらいました。


その間に キッチンをアシスタントと


お掃除していきましたキラキラ


(一生懸命で写真撮り忘れあせる


分別とお掃除が終わったら 


さぁ〜 整理収納アドバイザーの出番ウインクキラキラ


依頼者さんの一軍の物を 


依頼者さんの一番使いやすい場所に収納していきます。


では before


火のラインにあったお皿等を…


after



火のラインで使う フライパンやお鍋を収納


本当は 立てて収納したかったけど


使えそうなアイテムが無かったので


ご提案として 立てる収納をアドバイス


平置きでも 一番使う物を一番上に置いたり


一番使う調味料を手前に置いて


奥に 時々使うミキサーを収納しました。


before



水のラインに とりあえず入れていたお皿を…


after


中の棚の位置を変えて


キッチンの上に置いてあったコップ類を収納


お皿も 一軍を手前 二軍を奥に収納しました。


右の方には ボールとザルを収納し


キッチンクロスやタッパーも収納しました。





……本当は


もっと 色々細かく作業したのですが


一生懸命し過ぎて 写真ほとんど無くてあせる


ごめんなさい


それでは beforeをもう一度



このキッチンが……


after



こんなに スッキリ✨となりました。


ちなみに この写真 作業後5日ほど経ってます。


before



この棚周りが……


after



(T ^ T) この写真しかないのですが


棚の中も整理して アシスタントと依頼者が


買ってきてくれたカゴを使って


とても 美しくキレイに収納してました。


棚の横に雑然と置いてあった物も収納出来て


かなり スッキリしましたキラキラ




依頼者様より


「とてもスッキリキレイになりました。

使いやすい場所にあり仕舞いやすいです。

姉や母に話したら 私達もして欲しいと言ってました」


と嬉しいお言葉も頂けましたキラキラ


せっかくのお仕事依頼ですが…


他県なので 泣く泣くお断り致しましたえーんあせる


ちなみに  報酬は………… 500円なりコインたち


ちゃんとお仕事としてシステム化してないので


キャリアアップとしてお受けしました。


アシスタントと山分けします口笛


「うわぁーキレイ✨」と


驚いてくれたお顔ラブキラキラが1番の報酬でした。





はぁ〜 楽しいお仕事でした。


また  依頼来ないかしら〜おねがい







さぁ〜お疲れ様です。


お仕事の後は 楽しい時間ピンク音符




下の娘ちゃんが 親孝行として


私の好きそうな所に連れて行ってくれましたラブ




「ママの好きなアップルパイのお店だよりんご


シナモン苦手な私の為に 材料まで


チェックして 見つけてくれたそうです。


笑い泣きあせる嬉しすぎラブラブ


もちろん 大変美味しゅうございましたピンク音符




上の娘ちゃんからも


「ママとお揃いラブラブ」と 


可愛らしいお家をプレゼントプレゼントキラキラ




なんと‼️息子ちゃんからも 


遊びに行ったお土産って お酒を貰いました。


(T ^ T) イマガ イチバン  シアワセカモ




ほぼ 毎日の様にお弁当作りありますが


こうして  やる気を頂きました筋肉キラキラ




このお方にも  やる気を………って


暗くて見えない⁉️


明け方 5時前に ガジガジあしあと


私を叩き起して ご飯をゲットされた


さくら様ですグラサンキラキラ


まぁ〜 この寝顔見たら


やる気だって 何だって溢れちゃいますよラブ
















皆さまは どんなGWでしたかはてなマーク


お休み続くと いつもが ちょっとツラいですが


自分ご褒美ぶら下げてにんじん


のんびり 頑張りましょピンク音符














来週も心穏やかに過ごせますように………にんじん