日常が戻ってきました。


毎日が 慌ただしく過ぎていきます。




季節は ちゃんと進んでいて…


ウォーキングに行っても まだ明るい


日が長くなってきてますね……



皆さま お変わりありませんか?




我が家は 年末年始


相変わらず パタパタしてましたあせる


心も身体も ちょっと疲れたなぁ〜チュー


こんな時は


楽しみ見つけて 自分ご褒美致します。




それはね


我が家のウンベラータさんの鉢


陶器の為か 水染みが出るんですね〜


あまり キレイでは無いので


植え替える事にしました。




今度の鉢は 一回り大きな この鉢 上差し


陶器風な プラスチック製なんです。




根が回って 窮屈になってるかと思いきや


あまり 根は大きくなってませんでした。


植物は 水のある所に根を張っていくので


次から  たっぷり お水をあげよう!




ウッドチップで お化粧したら 完成✨




こうやって


元の場所に置いたら………


キョロキョロ汗 ほぼ 変わりなし


子供達も気付かないけど  私的には


スッキリ✨キレイになりましたピンク音符





(撮影許可もらってます)


そして 私の最大の心のオアシス


今年初の 手作り雑貨マルシェにも行きました。




娘ちゃんお気に入りのお店


ここの色合いが好きなんですって


確かに 可愛らしい〜ラブラブ


頼まれていた除菌シート入れを購入しました。




それにしても 娘ちゃん 同じようなケースを


3個も 持ってます汗


そんなに要るのかなぁ… (要るんですって)


グラサン ミニマリストにはなれない娘ちゃんです。


(撮影許可もらってます)


もう 1軒のお店で 迷って迷って


可愛らしいお皿を 購入しました。


それはね


来月 息子ちゃんのお誕生日なので


プレゼント用ですプレゼントキラキラ




それにしても 可愛らしいお皿ですラブ


今日は 楽しく遊んだので


心も身体も リフレッシュキラキラ


明日は お家仕事 頑張れそうです。




最後に 今週のさくらちゃん


年末年始 


おむちゅで過ごしてもらったお嬢様


お陰様で 大物洗いから解放されて


助かりました🙏


でもね…




おむちゅを外したら


お股周りや 足に 膿皮症が出てましたガーン


ごめんね💦さぁちん


気持ち悪かったね  お風呂に入って


消毒して  お薬塗ろうね


びっくり ソレハ  チョット💦










来週も 心穏やかに過ごせますうに………クローバー






(おまけ)



我が家の娘ちゃん 


お陰様で 成人式を迎えました。


甘えん坊で  ここだけの秘密ですが…


未だに 私の布団に潜り込んでくる事あります(笑)


親にとっては


いつまで経っても 小さな頃のままですが…


もう 大人の仲間入りなんだね


この子の未来が明るいものとなりますように☆。.:*・゜




小物は 娘ちゃん好みの物を新調しましたが


着物は 私の物です。


両親の選んでくれた着物です。


娘ちゃんにも着てもらえて 私も嬉しく


母も喜んでました。