木曜日だけど お休みの日です。


今日は 朝から せっせと お洗濯


でも…… どんより曇り☁️ きっと乾かないなぁあせる


でも


曇っていても 寒くない


我が家の 雪柳が チラホラ咲き始めましたブーケ2


硬いつぼみも 春を待ってたのね…




さて  お洗濯の次は 週一お掃除


先週は やる気がなくて おサボりしたので


念入りに 細かい所まで……


そして  近々 来客があるので いつもは


しない所まで やってたら 


いつまでも 終わりませんでしたあせる




玄関も お掃除して


玄関納戸の 資源ゴミも 処分する事に…




人様を招くって


お家をキレイにする良い方法だと思います✨


お陰様で 納戸の中もスッキリキラキラ


資源ゴミ出すことで  ちょっとした


収入にもなるので 一石二鳥コインたち




先日植えた 木や花にも お水を上げて


我が家の顔である玄関をキレイにしました✨




そうそう


いつもはしたくない汗草取りも


人様をお招きするパワーで


少しづつ 少しづつ……




こんなに キレイになりましたキラキラ


駐車場だけでなく お庭も 目立った所だけ


草取りして 気付けば


ゴミ袋 パンパンになりましたあせる




以前は 家庭訪問の時


こんな感じに 家中 キレイにする楽しみが


ありましたが コロナで 家庭訪問が


無くなったり 学校訪問になったり…


お家をキレイにする原動力が少なくなりました。



なかなか


お家が片付かない方は 


是非 人様をお招きすると良いと思いますよぉウインク


(私が遊びに行きましょうか?)





最後に本日のさくらちゃん


お掃除中は ねんねしているお嬢様




掃除機が終わった途端


たったかた〜と




「ママ〜 何かちょうだいラブラブ


って そばにやってきますお願いキラキラ


さぁ〜ち〜ん  近すぎるよぉ〜


ラブ 嬉しいけどねラブラブ












明日も 心穏やかに過ごせますように………ブーケ2