土曜日です。

今日は ゆっくりまったり過ごしてます照れ

先日 一目惚れして連れて帰ってきた

このリンゴのお皿りんご

愛でてます ラブ なんて可愛らしい〜



さぁちんと お昼寝したり



おやつしたり……

…………………………って チュー 退屈だぁ〜!!

やっぱり のんびりし過ぎは 辛い〜あせる

何か したいけど

暑いこの時期は 夏眠する私

エアコンの中で 出来る事は無いかなぁ〜



1つ目は  これ!

デンタルフロスの入れ替え

1度目は 1本1本入れ替えして

とても 大変でした〜あせる

そこで 今回は 



袋の底をカットして

そのまま ドボンアセアセ



わっさりしてますが

一瞬で出来ましたキラキラ

ん〜 照れ カンタン チョキ



2つ目は

ガーン ひゃ〜 蜂の巣 発見ハッ

実は 昨日 草刈りの時 発見しました。

草刈り終了後   蜂の駆除剤を散布して

今朝



たまたま 草刈りで買っていた このカマで

巣を 切り落としました笑い泣き

怖かったぁ〜あせると いうか

おかしいなぁ?! 蜂がいない?!

あれだけ 殺虫剤散布したのに

巣の下に 成虫落ちてないし

巣を落としても 蜂がいないはてなマーク

ちょっとナゾですが  とりあえず

これ以上 巣が大きくならない事が良かったかな









さて

土曜日から 雨が降る 天気予報を見て

あわてて

夕方から 草刈り…………雑草刈しました。

その after を どうぞ〜


ここで ゴルフ出来るかも (笑)

では  次 ビックリマーク まずは  before



なんて 雑草さん お元気 タラー

では after



新しく購入した草刈りカマ 

ステンレスで 軽くて よく切れましたキラキラ

でも 結局  生垣の下に またもや

潜り込んで 草刈りならぬ

草取りに 興じた私なのでしたチューあせる



北側の お庭も キレイに刈り込みましたキラキラ







今朝 

気付いたのですが

昨日は 土を扱ってはイケナイ日だったぁ〜ゲッソリ

ふくみさんに教えてもらってたのに〜もやもや

やってしまったぁ〜あせる

だってぇ〜 雨降るって言ってたし……

ショボーン 言い訳はやめて  土の神様に

ゴメンなさいしようっと







最後に 画像荒いですが

今年の冬に私が 作ったモビールで

お口直しを どう〜ぞ セキセイインコ青











お陰様で のんびりゆっくりな土曜日でした。

皆さまも ステキな週末を☆.。.:*・°