我が家の エゴノキも 花を咲かせ始めました。

大きな この木の下から

見上げると  下向きのお花が

キレイに見えます。  可愛いねあなたも……



今日は 金曜日

やっとこの日がきたのですが

朝から  ゴミ出しのために  

冷蔵庫の  卵の入っていたパックを

捨てようと 取り出したら ………………

ガーン まだ 1つ卵が入っていて

床に ペチャリと 落ちましたダウン

あ゛〜  朝の忙しい時間に  なんてこと〜



なんだか  嫌な予感  キョロキョロ汗



予感は的中 タラー

お仕事場で ミスゲッソリ

お陰で  お昼抜きで バタバタあせる

二度あることは………… まさかね



いつもの様に

帰宅後  傷心のまま  タンポポ摘みをしていたら

ブ〜ンと 嫌な影 ハチ

よく見ると 



蜂の巣の土台が こんな所にガーン

もう〜 ホントに やだ〜えーん

数匹の蜂が   土台をセッセと作ってる〜



我が家に常備している  ハチ用の殺虫剤を

片手に   白っぽい服着て  アミの付いてる

庭仕事用の帽子を被り  ゴム手を付けて………

蜂の巣目掛けて  猛烈な勢いで スプレー噴射

(次 閲覧注意です)



怖いので  家の中から撮影

アシナガバチでした。 2匹いました。

我が家は  緑が多く

鳥も 蝶々も よく来ます。

そして 招かれざる客(ハチ)も

昨年は 暑すぎて 巣を作りませんでしたが

一昨年は  3箇所作って その度

主人に退治して貰いました。

今年も  巣を作る前に 見つけられると良いのだけど……

難しいです〜もやもや



もう 三度あったから 大丈夫ねニコニコ

って 油断してました。


トイレ用のマーチソンヒューム

詰め替えしようと  よく見たら目

あっビックリマーク キッチン用 買ってるガーン

それも 2週間前に買ったから

レシートも無い ゲッソリ  交換もして貰えない




もう   だれ はてなマーク

二度あることは三度あるなんて言ったのビックリマーク

私は 四度あったじゃない チューむかっ

もう

ホント  やだ あせる







お口直しに   

本日ではなく 昨夜のさくらちゃん

つらい時  落ち込んだ時

お嬢様の モフモフに 顔を埋めて

クンクンします。

ほのかな  バラの香り〜ピンク薔薇

今日も ママを癒してください 。









まさに 泣きっ面に蜂  ハチ   な 1日でした。










明日こそ 心穏やかに 過ごせますように……クローバー