新米の季節です。

あれ   もう 皆さま 新米堪能されたのかしら……

我が家は  昨夜 初めて新米炊きました。

……と言っても  息子ちゃんの ご飯が

足りなかったので、追加で炊きましたおにぎり

息子ちゃん バイトで 遅い帰宅なので

私は半分夢の中

「お初だから 神様にお供えしてね」

と 頼んでおきました。



朝起きると ちゃんと キッチンに

お供えしてあった 新米

キラキラ光っていましたキラキラ

子供の頃  新米を炊くと 両親が

1番のご馳走のように 美味しそうに

食べていた事を思い出します。

きっと 1年間苦労して育てたお米だったので

その美味しさは格別だったのでしょうね……

(実家は家で食べるだけのお米を作っていました)

我が家の新米の季節は

両親との 幼い頃の記憶を甦らせる

特別な季節になりました照れ







今夜は  簡単投稿

本日の 朝の  さくらちゃんを  どうぞ~



これで 

皆さまも 我が家のお嬢様に

ご飯ちょうだい!襲われ疑似体験して頂きましたウインク

ほんとうに 毎日 大変なのですよえーあせる

チュー   モット イッパイ  クダサイ















このところ お疲れモードな 私

明日は 金曜日  

あと1日  頑張ります。










明日も 心穏やかに 過ごせますように…………クローバー