気持ちの良いお天気 晴れ

冬休み残り2日になりました。

昨日は なんだか 低空飛行な一日でしたが

爆笑 本日は お陰様で 元気いっぱい

朝から 大物洗い 2回しましたピンク音符

お天気が良いと 乾きが良いので嬉しいです。



そして……

冬休みの宿題  「パパのテレビ台作り」

昨日は 色々あり やる気が出ませんでしたが

本日は  頑張ります ウインク



先ずは……  全ての釘を打つ所に

千枚通しで 穴を開け……

それから  全ての穴に釘を打ち込みます筋肉

かなりの力仕事タラー

貫通する寸前まで打ち込み……



箱形に合わせて  さらに 釘を打ち込みます。

3回 親指を間違えて 打ってしまいましたえーん



釘を 前もって 打っているので

楽に 箱を作ることが出来ましたピンク音符



次に 中板を入れるのですが……

かなりキツキツあせる  ハンマーで 叩きながら

高さを調整しました。



下に キャスターも付けて  完成  !!

本当は  昨日 ボロボロにされた背板を付ける

予定でしたが、幸か不幸か  背板を付けなくても

丈夫だったので、とりあえず 付けずに様子を

みようと思います。



以前の テレビ台も 私がリンゴ箱で作った物

before…… からの~



after  です !

下の段の箱に合わせて 中板の位置を決めました。

ここに …………



もう1つ 箱を買ってきました。

これで 完成です おねがいキラキラ

お陰様で 私の冬休みの宿題 終わりましたキラキラ



どうか りんご酢サマ〜

私の筋肉痛を 予防して下さいませ~お願い

作業前、中、後 、その後も何回もりんご酢を

飲んでいますジュース クエン酸が 疲労回復 

筋肉痛予防に効果があるんですラブ



いつものお掃除が 終わったリビング

そう…… 私  テレビ台は 午前中に終わり

昼から ショッピングモールに行き……

帰ってから お家掃除も 終わらせましたキラキラ

ちょっと 頑張り過ぎたので……

明日は ゆっくりしようと思いますてへぺろ  



本日の さくらちゃん ニコ

一日中  私が バタバタしていたので

どうも 寂しかったらしく 拗ねています汗

お嬢様に ブロッコリーの芯をスライスして

貢がせて頂きました 爆笑プレゼント











充実した一日でした。

明日も 心穏やかに 過ごせますように…………クローバー