はろはろ

ささちゃんをお迎えしてから2日が経ちました…

昨日は仕事で帰りが遅く、ささちゃんのゲージお掃除してからすぐ寝てしまいました笑

とりあえず、昨日、今日のことを
振り返りたいと思いまーす


~1日目~
パパさんがお休みだったので、初日開けの
ささちゃんの様子を見てもらっていました。
台風一過ということもあって、気温が
高かったのでゲージ内を暗くするために
上に被せていたフリースを取ってもらったり、
ペレットの減り具合などLINEでやりとり

ペレットの減り具合が、思いの外早くて
びっくり!!笑
初日てんこ盛りに入れたペレットが
1日で底が見えるまでに…!!
恐るべし、食べ盛り…

そして、仕事終わった後に買い出し
実は、私の事前リサーチ不足で
体重を測るために調理用測りが
家にあったのですがまさかの1kgまで…泣
もう超えてますー・゚・(ノД`)・゚・
ということで、測りを買いにスーパーへ行って
5kgまで測れて、尚且つ乗せる面積が大きい測りを購入!

そして、私が帰宅してから
ふたりで初めてのゲージのお掃除!!

まずは、体重を測るためにも
ゲージから抱っこで出して…っと…。
う、うーん…笑
ゲージの中で逃げまくる笑笑
でも、お迎え前と後とで体重の変化見たいのー(´・ω・`)
ささちゃん、がんばってもらえる??

抱っこ、成功…!
よし…!体重計の上のバスケットに載せ…て…
あ、あわわわわわ!!
めっちゃ暴れる!体重ぶれっぶれで
全くわからん!!
無理無理!キャリーへ!!


…はぁ。結局、測れませんでした

ま、まぁ…  初めてだし、そりゃ嫌よね…
気を取り直して、トイレや、エサ入れを洗ったり
ペレットとおやつを補充して
ささちゃんを戻す…っと。
およよ…。キャリーからも中々抱っこ出来ない…泣
やっとの思いでキャリーからゲージへ
ささちゃんを移動して掃除完了。

つ、疲れました…笑
はじめての掃除なんて、こんなものでしょうか…笑笑
ま、いいお勉強になりました


~2日目~
昨日と打って変わって、気温が低めで
寒い日となりました。
今日もパパさんが休みだったので
ささちゃんの様子を見てもらってLINEしてました。
昨日ほどエサが減らないとのことだったので
今日は寒いからフリースをかけて欲しいのと
室温を見ながらヒーターも付けてあげてと指示。
まぁ、夜行性だからっていうのもあると思うんだけどねー。

そして、私が帰宅して2回目の掃除

今日はパパさんがたくさんささちゃんに
声をかけて慣れさせたみたいで
抱っこは昨日よりスムーズ。
そして、体重計にも大人しく載ってもらいました(*´ω`*)
※ 必殺、バスケットの中でパパイヤ大作戦。笑

体重は1223g。順調に大きくなっております

そして、掃除も昨日よりスムーズになり
いい感じに終わりました(*´艸`*)

とってもいい子だった、ささちゃんには
ペレットとおやつのフルコースを
堪能してもらっています

{7830426E-8B7B-43FB-97F0-70D765FF5269:01}

{741D44DB-3683-405E-8AB7-06778515B1D7:01}

手をちょこんと乗せながら…