※少し前(先週)のことになりますが、
更新を忘れていたので日付を遡って
更新いたします笑  (現在10/11)



はろはろ∩^ω^∩

昨日、しっぽさんでオレンジちゃんに
あって即決でお迎えすることになって、
名前も決まった。お迎えの日も決まった。
けど、じっとしていられなくて
今日も雨が降り、寒い中
ひとりでささちゃんに会うべくしっぽさんへ…
(あ、書いていませんでしたが、現在私は
彼氏さんと同棲中で、しっぽさんに行く時は
いつも一緒に行ってもらっていました。
今日は彼氏さんがお仕事のため不在です)

私の家はしっぽさんのある根岸駅まで
直通バスが本数は少ないけどあるので
はじめてバスに乗って根岸までー。

そして、しっぽさんに到着して
迷わずささちゃんの元へ…

「ささちゃーん。昨日振り!元気かなー?」

{EECC7A77-1364-41A8-8F7B-873FF91E118E:01}


ぷいっ。


お尻を向けたまま、こちらは見ません笑

でも、じっくり様子を見て
また周りもキョロキョロ。

…あれ?
昨日はいなかった子がたくさん笑

ひとつのゲージに2羽入ってるのが×3。
昨日はひとつも2羽入ってるゲージ無かったのに笑
昨日、お迎えだった子が多くて、さらに今日入った子も多かったのかなー?
新入りの子かわいい…
たぶん、私がはじめてしっぽさんに行った時は
ちょうどうささんがいなかったタイミングだったのか…
ささちゃんに会えたのは運命だー!

そんな中、初来店に昨日とずっとお世話に
なっているお姉さんに会って
名前決めました!って言ってきました

そして、店内をはじめてじっくりみて…
見つけました。

私がちょくちょく見てる、うさ飼いさんブログに
出てたうさぎの人形。
通称いなばさん。笑
ぬいぐるみとしても可愛くてお買い上げ笑
おもちゃとして使ってくれたら、それでいいし、
使わなくても非常に可愛いので私のになります

あと、雑誌のうさぎの時間で
背表紙に保存版と書いてあったので
それもお買い上げ。
そしてそして、しっぽさんの社長が書いた
うさぎのお悩みQ&A辞典もお買い上げ。

そのあとは、ささちゃんにバイバイを言って
店を後にして根岸駅のダイソーへ。

ささちゃんお迎え準備用品の買い出しです


まずは、買う部屋が畳なので
毛が飛び散ると掃除がしにくいので
割とツルツルするテーブルクロスを勝手に
それを畳の上にひいて掃除し易くします。
あと、体重を測る時に乗せるカゴ。
あと、ささちゃん関係のお金や領収書を入れるケース
そして、野菜を乾燥させるネットも売ってたので購入。

そして、電車で横浜へ戻り
300円ショップへ。

ささちゃん用品を、入れるボックス
フリース素材のブランケットを購入。

結構な荷物になりました

そんなこんなで、準備は順調でーす