昨日とは打って変わって
暇過ぎるのと体に力が入らないのとで
ほぼベッドで寝転んでる。

過去のこととか昨日のこととか
気がつけば考えてる。

で、ふと思ったこと。
私は恵まれてるなぁって。

母親と同居してなかったら、
調子悪い日でも
自分で病院行って薬貰わなあかんし

ご飯も自分でせなあかん。

母親は優しいから、
私がキツい日には
代わりに行ってくれるし
夜ご飯も作ってもらえる。

さすがに洗濯物とか部屋の掃除は
しんどくても自分でしてるけど。

昨日、仕事中に倒れそうになった時
私は自分に焦って行動してるなぁって
思った。

ADHDと躁鬱持ちやけど、
障害年金が入ってくるから
贅沢しなかったら生活もできるし
友達と遊んだり買ったりもできる。

ないものに焦点ばっかりいってるけど
私はなんやかんや恵まれてる。

このブログを書き始めた時、
長野県の命の恩人からLINE。
なんでもない報告LINEやけど
なにかしらしんどい時、
誰かが現れてくれる。

今日もまた原因不明で
頭がどうにかなりそうでキツかったから。

暇すぎて辛いのと、
仕事がキツすぎて辛いのなら
後者の方が辛いに決まってる。

仕事に嫌々行ってた時は
専業主婦とかニートの人が
羨ましかったもんなぁ。

今は、まだ軽いうつと発作があるけど
治療してるだけマシ。
病名わかってるだけでも良い。

気分の浮き沈みの激しさを
コントロールできへん悔しさはあるけど
私は全然恵まれてる。

もっと、今あることに目を向けよう。

もうすぐ光が見えるって信じよう。

働かなくても大丈夫な状況で
遊ぶことじゃなく働くことを
選んだ昨日の自分を褒めよう。

未来は絶対に明るい。
未来は絶対に明るい。
未来は絶対に明るい。