Kくんから結局、
いつものお疲れ様メール来た。

なんやろ。

Kくんと出会って連絡取り始める迄は、

夕方に来る希死念慮と動悸と憂鬱に
毎日耐えて、ご飯食べて
YouTubeでクレヨンしんちゃんかけて
睡眠薬飲んで早い日は、
もうこの時間帯くらいには寝てた。

今は、YouTubeで
クレヨンしんちゃん観る事がなくなって
Kくんと何通かLINEして、
LINEの途中で大体私が寝てる感じ。

いつもならKくんとLINEする為に
20時半とかに睡眠薬飲んでたんやけど
今日はもう心がしんどくて、
マイナス思考しか浮かばんから
19時過ぎてすぐ睡眠薬飲んだ。

私の場合、サイレース2mg 1錠
効くまでに1時間半~2時間
かかるからそれまでが長くて嫌やけど
確実に寝れるっていうのは
やっぱり有り難いこと。

現代って寝られへん人、不眠の人
私の周りにも何人も居てて
その人たちは寝られへん時は
朝まで起きてるとか言ってる。
私やったら耐えられへん。

睡眠薬処方して貰おうって選択肢が
ない人ってまだまだ居てる。

頑なに睡眠薬怖がる人もおるし。

私なんて、
9年間睡眠薬なしでは寝られへんわ。
一生飲み続けるのは覚悟してる。

睡眠がなかったら
躁うつは一番危ないしね。

最初はすぐ効いてたサイレースも
効かんくなってきて、
1mgから2mg。
それでも最高効くのに2時間も
かかるんやから、
余程耐性できてるんやろな。

32歳?くらいまでは
レンドルミンとテシプールで
眠れてたのに、
今はレンドルミン3錠飲んでも
ほとんど効かん。

耐性って怖いね。

世の中な~んの薬も飲まずに
健康に暮らして、
自然に寝れてる人が思うと
酷く嫉妬してしまう。

私は、元々24歳の時に死産を経験
していてそこから、
耐えられない痛みを伴う手術をして
それがキッカケでうつと不眠になった。

しかも相手は不倫相手。

躁うつはいつから発症したのか
わからないけど、
うつはこの時が初めて。

まさか自分が毎日、
睡眠薬飲む生活送ると思ってなかった。

ADHDの薬
躁うつの薬
睡眠薬。

死ぬまで飲み続けなあかんのかと
思うとたまに死にたくなるわ。

神様って、
何で平等に人間作ってくれへんのやろな。

なんでこんなに差があるんやろな。

今日は久しぶりに
少し希死念慮がわいた。

ボタン押したら
自分を一瞬で消せるとかあったら
今日押してるわ。

それくらい今日は
キツかった。

何回も人生諦めたくなる。

彼氏が居ても
この気持ちは消えてくれへん。

イヴの日だけは、
行きの電車の中で
生きてて良かったって思ったけど。

さ。一番楽になれる時間。
眠くなるまで待とう。

おやすみなさい。