あけましておめでとうございます。

元旦の朝は、
昨日と変わらず体がだる重く
めざましから30分以上経ってから
起きた。

Kくんから、0時過ぎに
あけおめメール来てたけど寝てた。
そしておはようメール。
彼はほんとにマメだ。

このマメさがずっと続けばいいな。

去年、叔父の急死があったので
お祝いはできないので、
おせちは今年は無しで
お雑煮と軽いおせち?食べる予定。

今年の目標は、まだ浮かばないけど
とにかく笑顔の多い1年にしたい。

今年の三碧木星➕は良い年らしいし
手相占いの人には、
今年一生涯一緒にいる人と結婚するって
言われたし、期待しとこう。

Kくんがその相手だったらいいな。

でも忘れちゃいけないのは、
双極性障害だということ。

これと向き合いながら
生きてかなきゃいけない。

そう考えると、結婚のハードルが
今の私にとっては高い。

ちゃんと毎日ご飯作れるかな?
とか将来の旦那さんに
理解してもらえるかな?とか。

躁うつ発症してる時から
1年7ヶ月同棲してた時も
喧嘩多かったし、
私がうつ期(だったと思う)で
突然気分が落ちても、
理解してもらえない人だったし
上手くいかなかったからトラウマ。

前の人は、
明るい私しか受け入れてくれなかった
って感じだった。
別れて正解だったなって思う。

私と別れても、
もし生活に困ったり
寝るとことかなくなったりしたら
いつでも言うてきて。って約束して
別れたのにわりかしすぐ結婚したし。
とんでもない裏切り。

なんせそういうことがあるから…
私、結婚していいんかな?
できるんかな?って不安がある。

ADHDは自分的には
コンサータ飲んでさえいれば
生活に支障感じられへんから
あんまり気にしてないんやけど、、、

でも障害年金通ったのは
ADHDでやし…

重度のADHD扱いされてるけど、
それなら車の免許取れないし
一人暮らし何回もできへんし
仕事も店長候補で働くとか
できへんと思うんよね…。

な~んもない人って
こんなこと悩まんでいいから
いいよな!

健常者で生まれたかったなぁって思う
年明け早々。