今日も相変わらず
体がだるくてめざましより遅くに
ベッドから起き上がった。

寝てる間は治まってたのに
くしゃみと鼻水のダブルパンチが
始まる。

朝ご飯食べて、
いつもの薬と一緒にベンザブロックも。

Kくんからは、
「おはよー!今年最後の日楽しもー😊」
って来たけど、
何を楽しんだらいいかわからんから
Kくんとの間にギャップを感じた。

みんな色々あったやろうけど、
今年もほんまに色々あったなぁ。

今年1番の天からのプレゼント🎁は
Kくんと出会えたことかなって思う。

あとは、今年前半
夜のお店で働いてた時の
写メ日記でお店で1位、
梅田全店で13位(TOP20)に
入れたことが嬉しかったかなぁ✨

あとは、
お金の価値観?が変わったこととか。

双極とパニック発作になってから
電車は別料金の指定席に乗るように
なったり最寄り駅から自宅までは
常、タクシー乗るようになったから
それでタクシーの運転手さん
何人かに覚えてもらうようになったり。

5月は母の前で初めて泣き崩れて
生きてるの辛い。って言ってたなぁ。
病み過ぎて違う宗教やのに
キリストの協会とかも行ったなぁ。

6、7月は少し復活して
何日間かだけ仕事行ったりしたけど
8月からは重度のうつ状態。

毎日、死にたい死にたい死にたい。
日記にも死にたい。安楽死したい。
って同じことばっかり書いてた。

11月28日にKくんと出会ってから
一気に変わった。

で、その翌日には叔父が急死。
この時Kくんの存在がなかったら
今でも叔父のことで落ちてたと思う。

叔父の急死とKくんとの出会いが
あってから毎日のようにあった
希死念慮がなくなっていった。

人との出会いって凄い力を持つんやな
って実感した。

大黒摩季さんの、ら・ら・らの
歌詞で好きなところがあって

「何かやらなきゃ 誰にも会えない」。

これが脳裏に浮かんで、
マッチングアプリwithとアメブロ
始めた。

そしたらアメブロでも
コメントを下さる優しい人とも
出会えて励みになってる。

一人でもいつも見て貰えるだけで
なんか嬉しくなる。

ここには友達にも言えないような
本音を正直に書いてるから。

アメブロは今の私にとっては、
必要不可欠なツール。

来年からも毎日書き綴っていこう。

いつか過去の文章見て
こんなこともあったなぁって
懐かしんで笑える日がくるように。

さ、唱題しよう。