光と影の時間✨ | 京都✨Uiitonia 植物&鉱物✨振動の魔法をあなたに届ける暮らし

京都✨Uiitonia 植物&鉱物✨振動の魔法をあなたに届ける暮らし

ある日 地球のコアから送られてきた壮大な生命の歓びのエナジーの流れを皮切りに 植物 鉱物たちから魔法を教わるUilitoniaのミラクルな日々が始まりました。あなたの人生から人類が変わってゆく魔法✨のお話


次男の美術の課題に付き合って
久し振りの美術館訪問✨

日展✨


こんなに近いのに
なかなか来ないエリア✨

わぁ
綺麗!と気分が高揚する光景✨


小さい頃はヨーロッパに住んでいたので
ルーブルや大英博物館や 宮殿や
何度も連れて行ってもらって
本物に沢山触れさせてもらって育って本当に
感謝しないとです。

久し振りの美術館
自由に感じるままに。


一つの彫像の前に引き寄せられました。



石黒光二さんの光と影

あまりに美しくて
前に立って 対話して過ごす時間

先日FBに光と影のことを書いたばかりだったので
宇宙に返事をもらったみたいな。
 
光と影すべてが美しい彫像の姿に
立ち尽くしました。


芸術って凄いなぁ。

いろんな感性がみずみずしくて
いろんな世界がいろんな眼差しに捉えられて
芸術になって列んでいて

人間の面白さに触れました。



古い美術館も 美しくて


芸術に携わる方達の意識の感覚に触れて


感じたことのない感覚や



大切にされてきた古い建物の誇らしげな気配


空間の魔法を
堪能して
外に出ると


ここまで
計算されているのだろうなぁ

この景色と空✨✨✨



次男くん
レポート頑張れよーっ



母はこの感覚は
文字にしたくないなぁ

感覚のまま
しばらく味わっていたいなあ
などと考えながら帰宅しました。