枯れ葉を掃くことの意味が分からない件。 | 京都✨Uiitonia 植物&鉱物✨振動の魔法をあなたに届ける暮らし

京都✨Uiitonia 植物&鉱物✨振動の魔法をあなたに届ける暮らし

ある日 地球のコアから送られてきた壮大な生命の歓びのエナジーの流れを皮切りに 植物 鉱物たちから魔法を教わるUilitoniaのミラクルな日々が始まりました。あなたの人生から人類が変わってゆく魔法✨のお話






落ち葉を掃く意味が分からないのは

わたしだけなのかなぁ。



いろんな形や色の落ち葉が
重なりあって
落ちているのを

見ているだけで 幸せ。

この美しさを見て
掃かなきゃと
なぜなるのかが分からない。





掃いた葉をゴミ袋に入れて
その場所から奪って

違う場所で
燃やしてしまったら

そこの土は
どうなっているのかな。



何百年も
そんなことをしていたら
土はどうなっちゃうのかな。


そんなことを
考えたり。





今日は
冷たい風のなか
次男と

葉っぱレース!


自分が選んだ葉っぱの舟で
どちらが先にゴールするかを
競います




川底に揺れる貴重の黄色い葉が
きれい。


今回は
2勝3敗でしたー。笑





帰宅してからは


次男と約束していた
シュウマイ作り


みんなでこねこねして
包んで




ほかほかを
沢山頂きました♪✨





癒しに携わる人は
やっぱり
自分に先に
たーっぷり
楽しい時間を 過ごさせてあげないとね。


日常を
わいわい楽しくね。




だから
胸を張って

遊ぶのだーっ!笑