着実に進めています

 

 

 家打ち合わせ

 

 

 

ホクシンハウス佐久支社

 

 

 

 

 

 

 

 昨年のちょうど今時期から本格的に動き始めて

 

 

 いろんな家を見に行って

 

 

 先日、ほぼ同じ趣味で同じ形のお家を建てた方の家を

 

 

 見学させてもらった

 

 

 

 アウトドア。飲み。BBQ。人が遊びにきてくれる家。

 

 

 

 

 

 こだわりや注意点を聞いて

 

 

 グズグズ沸きらなかった私たちの

 

 

『住みたい家』のイメージが

 

 

 一気に現実的なものになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきりウッドデッキの幅削ったり

 

 

キッチンの向き変えてみたり

 

 

 

 

 

 

『絶対掃除大変!』

 

 

 って思ってたけど

 

 

オープンキッチンにしたり

 

 

 

 

 

 

 

『壁紙はグレー!』

 

 

と思ってたけど白に決めた。

 

 

 

 

 

ウッドショックがやばいけど

 

 

ギリギリ年内の工事には影響なさそう

 

 

 

 

 

 

心機一転新生活が楽しみすぎる

 

 

 

 

 

オンラインや家仕事が増えたけど

 

 

そんな時間も楽しくなる家

 

 

部屋が散らかってても

 

 

収納で隠せる家

 

 

 

 

 

スノーボードから帰ってきて

 

 

そのままウェアやギアを土間に干せたり

 

 

waxしたりスペースもあり

 

 

 

 

 

 

友達に気兼ねなく遊びに来て

 

 

泊まってもらいやすい間取りの部屋

 

 

 

 

 

 

平家だけど遊びやトレーニングに使える

 

 

10畳のロフト

 

 

 

 

 

『今の時代に戸建ては。。。』

 

 

と、思ってた私が

 

 

今の時代だからこそ家を建てます♪

 

 

 

 

 

 

『まだ建ててなかったんかーw」

 

 

って言われそうだけど、

 

 

農申中なのです。(※農地転用許可制度)