やっとやっと念願叶って



八ヶ岳全縦走!!







佐久に住んで 丸4年



【八ヶ岳連峰】というのを



右も左も北も南もわからなかった私







佐久に来て丸1年経った6月



産後3ヶ月の私は



妊娠中から凄く凄く待ちわびた登山に



【北八ヶ岳縦走】を



産後トレーニングに選んだ



















本沢から夏沢峠



もうこの時点で体力を失う



根石岳から天狗岳の稜線歩きの



壮大さに何かがパチンと目覚めて



八ヶ岳をもっと知りたくなった



稜線歩きが好きになった瞬間








この日の宿である白駒荘に



着いた時には



足の裏の皮が一皮剥けてるんじゃないか



と思うくらいの疲労感



宿の階段の上り下り



カラダが鉛のように重かった













夕飯を食べるのがやっとで



美味しいご飯メニューも



未だに思い出せない



そのまま就寝







朝、目覚めると



意外に疲労感は残ってなかった



あまりの疲れた状態に



宿の方がくれたアミノバイタルのおかげだ!



と、今も信じて疑わず



ハードな山行には通年飲む



御守りみたいなもの









2日目の茶臼岳  めっちゃしんどかった



からの縞枯山 めっちゃしんどかった



からの北横岳



途中ギブアップぎみになり



絶景ポイントで



景色楽しむふりして



思いっきり座り込み休憩





北横岳が遠く遠く感じた



北横岳登頂!



後は降ればいいだけ!



登りはないからほぼゴール!



なんて、3年前の私は浅はかだった



北横岳だけから亀甲池までの



鬼の下り道



3回以上は膝が崩れそうになり



足ガクガク



亀甲池から天祥寺



大河原峠までゴール間近!



パンダが出そうな笹地帯



早歩きになる








大河原峠着いた時の感動は



何故か記憶にあまりないw







その日に焼肉と餃子をハシゴした事は



鮮明に覚えている








そんな私の【北八ヶ岳縦走】から



3年



経験も筋肉もパワーアップして



挑んだ【八ヶ岳全縦走】



是非お楽しみに!笑









また掲載詳細アップします⤴️