今シーズン 初めての神楽みつまたへーーーっっ♫


   事務所に 先シーズンの かぐら支配人とのポスター貼られててハッピーっ



      






      


    今回は 始めてアイゼンを使ってのバックカントリー撮影


    春の時間によって変わる色んな雪質に緊張しながら。。。




    メンバーの半分は頼れるガイドさんっ


    









    教えてもらう事たくさんっ


    吸収する知識たくさんっっ




     









    環境と人に凄く、恵まれてる。


    今回の撮影も いろんな発見と


    自分への課題が また増える経験ができたよっ





       








     2日間の天気は 安定した晴れっっ


     初日は予定より遅れて歩き始める。。。




      









    水を運びに来てくれた マサ君と ここでお別れ。。。



     









   稜線上を歩く


  














    その先に広がる景色が 壮大 っっ!!


    いっきに遠くの白馬の山まで見えた。



    翌日登って滑るラインが目の前。





     









      



    荷物を下ろして


    ベース基地作りっっ




      









   前日は 風が強かったから



   すごく綺麗な雪が木の枝に付いてたよっ




   







   

     ベース作りを終えて夕日セッションスタートっっ


     夕日の色がコロコロ変わり


     本当に綺麗だった。





     
       












     森の中は 上から枝に付いた氷のような雪が落ちてきて怖かった。


     夜は 雪で作られたディナールームで


     【雪男】





       








     ちょっと寒かったけど


     少し寝れたかな。。。




     翌日 快晴ーーーーっっ


     もう朝日が登り始めてた。




     目的のルートへ向かう。


  
     稜線上の移動が気持ちよかった。


     360度どちらを見ても絶景ーーーーっっ






      










    雪は スプーン状や波を打ってたりする場所もあり気を抜けない。。。




    








   予定とおり、やはりシールでは登れないアイスバーン


   アイゼンをぎこちなく取り付ける。



    









     すごく咬んでくれて安心っっ



    








   綺麗な面に見えてアイスバーン


   滑り出すと 止まれない




    









    ここから急な斜度


    相談した結果


    登れても滑りたかった目的の面はアイシーで


    別ルートで撮影する事に


    少し ほっとしてしまう自分。






    











     滑る場所を決めて それぞれ数本の撮影。



    











     ひやっとする場面もあったけど



     新しい経験をする事ができた2日間



     課題ばっかしか出てこないけど


     1年前の同じ撮影の頃よりは


     自分のペースを失わず滑れたし撮影に望めた気がする。


         











    素敵な撮影クルー&メンバーに感謝っっ!!


    ありがとうーーーっっ



   










     家に帰ってとりあえず睡眠確保ーーっっ


     気持ちスイッチ入れ替えて


     明日は 福井県 行くよっっ!!