12月は、高校の保護者会(2者面談)がありました。

最近は、学校生活の事は多く語ってくれなくなり、家に帰っても1人音楽を聴いたりと部屋にこもる事が多くなって来ました。思春期男子だなぁと感じつつ…
入院中は、いつも一緒で色々話してただけに
ちょっぴり寂しい母です笑い泣き

保護者会の待ち時間、廊下には行事の写真が貼り出されてました。
おーっ!男同士肩組んでる!
クラスの話は、あまりしてくれなくて様子がわからなかっただけに、思わずニヤッとしてしまいました。
先生から友達とも仲良くやってますよ〜
この前もけんごの背中に抱きついてた男子がいたり、男同士はワイワイやってます。女子とはまだ喋れんって言ってましたけど
と言っていただき安心しました照れ

一つ下の仲間入りとなり、最初は、馴染めないなぁ、2年生と一緒のが楽しい…
なんて口にしてたので心配もありましたが、大丈夫みたい。

成績は…先生も母も元気で過ごせれればよし!
と意見があってしまいました照れ

クラスみんなが書いた今年の漢字も廊下に貼られてて
息子は、『一』でした。
下に理由が書いてあり、一年生でまた一からスタート。気持ち新たに一つ一つ前に進んで行きたい。でした。
先生から原本を見せていただき、最初は、『再』だったみたいだけど、消して『一』にしたんですよと聞き、留年した悔しさがあったけど、また一から頑張ろうとしている気持ちが嬉しくなりました。

保護者会行って、学校での様子がわかり本当によかった!

今日は、教頭先生から電話があり、何事?かと思いましたが、息子さんの部活がケーブルTVに出る事になった事ご存知ですか?と…
初耳で…びっくり
ほ〜んと、学校の事話してくれてないじゃんニヤニヤ

息子が病気して復活した事を話して名前も言ってTVにうつりますがよろしいですか?と確認の電話でした。 
どんな事を話したのか?TVの録画をDVDにしてくれるそうですので楽しみにしたいと思いますウインク

昨日は、外来で血液検査は、問題なく安心しました。
GVHDによる皮疹も最近落ち着いてきて、(痒みは、時々ありステロイド軟膏を塗ってます)
免疫抑制剤のセルセプトが無くなりました!
シクロスポリン75㎎は、まだ服用してます。

口の中の粘膜が白くなっているようですが、味覚障害やヒリヒリする感じもなく、辛い物も違和感なく美味しく食べれてるようです。
美味しく食べれる幸せ。本当にありがたい事ですね。

今年は、移植からはじまり、兄から命を繋いでもらい、深い濃い1年でした。
あたりまえのありがたさ、周りの人達の優しさ。
痛みや苦しみもありましたが、この一年日々ありがたい気持ちになれた年だったと思います。

落ち込む事もありましたが、闘病されてる方のブログを拝読させていただき、何度も励まされ頑張るチカラをもらえました。

微力ですが、私もブログを通じて息子の頑張りが少しでもチカラになれたらと思います。

まとまりのない文で申し訳なく、いまだに書き込みが苦手ですが笑い泣き
読んでいただきありがとうございます。

風邪、インフルエンザ気をつけて
みなさん良いお年をお迎え下さいおねがい