昨日は、1ヶ月毎の外来日でした。

夏休み中なので、朝から病院に。
ドライブ気分でおやつとコーヒーを🚗で楽しみながら、1時間40分で病院に到着。

毎回ドキドキの採血結果は…
(前回数値)
白血球…7.1(5.0)
赤血球…3.9(3.53)
血色素…12.8(11.9)
血小板…217(262)
CRP…0.05(0.09)
IgG…348(340)変わらず低値ですが、点滴なし。


今回は、セルセプトの減薬はなし。もう1ヶ月様子を見て減薬。
ゆっくり減薬しています。

順調に来れてる事に感謝です。

息子は、とても元気です!
皮膚の乾燥、湿疹はありますが、今の所他は気になる症状はなさそうです。

体重は、最近運動量が増えたせいか減ってしまってます。
母の体重は、うなぎ上りびっくりヤバイアセアセ

嬉しい事に身長が退院後から1cm伸びてました!
移植後は、伸びないと諦めかけてたので喜んでます爆笑
身長165.3cm(164.3)
体重43.5kg(37.5)
(退院時)

復学した時に高2の友達の身長が伸びてたのにびっくりしてました。
1年のブランク。周りとの差を感じながらも普通に過ごせる事に幸せを感じてます。

夏休みは、部活三昧で🎾
日焼け対策はしててもかなり灼けとるポーン
高校男子、ちゃんと日焼け止めマメに塗ってるし、日陰に入って休んでるって言ってもテキトーなんだろうなぁタラー

外来担当医も、く、黒いねー!
移植患者さんでこんなに灼けた子は初めてだわ
って
よくないよねー笑い泣き

皮膚にGVは出ていないけど、灼けた所の乾燥がかなりあるからここは、お母さんにしっかり塗ってもらってと言われてました。
最近は、自分で出来るから大丈夫と塗ろうとすると拒否されてましたが、担当医の言葉に
はいっと返事してました。

思春期男子ちょいちょい拒否るてへぺろ

元気に🎾やってるんだね!大会は、どうだっの?と聞かれ
1勝1敗でした…

スゴイね!!
1勝したのはスゴイ!!
まだみんなとは体力違うんだよー
スゴイ事!!

って、いつも沢山誉めて下さり、高校生のやりたい気持ち、周りとの差、うまくいかない思いなど…
本当に理解して親身になってくれてる担当医です。

診察後の息子の表情がいつもほっとした嬉しそうな顔
私も嬉しくなります照れ


息子は、今大好きな🎾が毎日出来て
友達とカラオケ、ボーリングと楽しめて笑顔で夏休みを過ごせてる。
宿題には、追われてますが(笑)

1年前は、夏休みまるまる病室から出れない状態でしたので、今年は、夏をいっぱい感じて満喫出来てると思います。

本当に本当にありがたい

あと一週間、夏休みを楽しんでねルンルン