昨日は、高校の終業式でした。

昨年は、終業式の日に学校を休み再発を告げられ
今年、終業式に出れた事がとても嬉しく感じましたおねがい

7才の7月に急性リンパ性白血病(BーALL)と診断され5クールの入院治療、治療中敗血症になり大変な思いをし、無事退院。その後1年半の通院治療。

治療終了から5年経過し、もう大丈夫って言えるのかな?と思ってた頃…

一年後の検診間近に

夜になると高熱が出て、寝汗半端ない。
風邪が治りにくいなど…

私の心はザワザワと不安でいっぱいだった事を思い出します。

朝には熱は下がり元気な息子。学校休みたくないと言い張ってたけど、引っ張って市民病院に連れて行き再発を告げられました。

私は、やっぱり…覚悟してたショボーン

悔しがり泣き崩れる息子を励まし、母が強くならなきゃってすごく気を張ってました。

家に帰る🚗の中でもシートをバンバン叩き、何でオレばっかり!悔しい!高校入って楽しかったのに!またあんなツライ治療嫌だよと号泣えーん

家に着いて次男に報告すると次男も号泣えーん

主人も駆けつけてくれ、みんなで号泣した日でしたえーん

入院中は、大変ながらにも沢山の優しさ愛情に幸せを感じ、感謝の思いでいっぱいでした。

息子もいつも感謝を忘れずに頑張って乗り超えてくれて立派だったなぁって思い出します。

あれから1年経ち…

骨髄移植して明日で半年。

普通の高校生と同じように自分で通学し、授業、部活と楽しく過ごせてる事

本当に本当に嬉しく思いますニコニコ

でも、この暑さ、紫外線が心配でガーン

部活🎾が1番の楽しみな息子。

先日も暑い中大会の応援に行きたいと朝5時に起きて出かける準備をしてて、

大会地が少し遠い事もあり、今はまだ無理してはダメだからとストップしました。

紫外線は、慢性GVHDの心配もあり怖いですアセアセ

色んな話をして、理解はしてくれてるとは思うけど…

みんなと同じようにしたい思いが強くなり、最近は、素直に聞き入れてくれませんもやもや

今日も暑い中午前中だけ部活に出かけました。

日陰で休みながら無理しないでやってるから大丈夫だと…?

息子を信じなきゃいけませんが、母は、心配ですよガーン

ガマンばかりストレス溜まるのはよーくわかってる。

でも、気をつける事は気をつけて焦らず行きましょあしあと