毎日元気に過ごせてます。
朝、元気におはよう!の始まりに感謝の思いと嬉しい気持ちでいっぱい。

朝起きたらすぐに息子2人のお弁当作りでスタート!
バタバタながらにもこんな日常がすごく幸せ。

息子は、毎日休まず学校に行ってます。
体重も退院時38kg→現在42kg  (身長164cm)
1ヶ月で4kgも増えました〜爆笑

免疫抑制剤シクロスポリンの副作用で多毛症です。
髪の毛は、早く伸びて、野球部と同じぐらいかな照れ

愛犬幸もおまけてへぺろ

眉毛、まつ毛(わけてほしいぐらい長い)
ヒゲ、鼻毛、体毛も濃くて…高校生男子もまめにお手入れしてますぅてへぺろ


1ヶ月後の採血結果は…


落ち着いているので、プレドニン5㎎は、1日起きに減薬できました。
長期のステロイドでまだ少しムーンフェイスです。

大量の免疫抑制剤を服用していて、IgGは、低値です。


クラスの子で2人風邪を引き欠席していて、息子の隣の席と斜め前の子(二人共近い💦)
息子も最近鼻水がよくでて一週間近く続いてます。 
熱はなく、元気に過ごせてるからいいんですが
…免疫ないから治りにくいですね〜



中間テストも無事に終わり、今日は午前中部活に行って来ました!

運動がストレス発散の息子なので、紫外線対策をしっかりすれば部活もオッケーしてもらってます。(ソフトテニス🎾部です)

暑くても、帽子、マスク、長袖、長ズボン、強力な日焼け止めクリームは欠かせません。

何回か休憩しながらやってますが
退院直後は足が全然動かず、前衛でとれるボールだけボレーしてただけが、今日は、よく動けるようになったようです。足の動きが全然違う!と喜んでました!


部活の仲間からいっぱい元気と笑顔をもらえてますね。
クラスでは、まだ馴染めない所もあるみたいですが、部活に行くとほっとするそうです。

安心出来る場所、楽しめる仲間がいて、また
学校に通える日々が本当に嬉しそうです。
1年生の同じクラスに学校に来れなくなってしまった子がいるそうで
色々な思い、環境もあり…理由はわかりませんが…
学校に行けるって嬉しい事幸せな事だと病気をして気付かせてもらえたと言ってます。
何か力になれないかな?

1ヶ月経って、家族でご飯を食べて冗談を言ったり、一緒にテレビを見て笑ったり
ずっとこんな日々が続いてほしい…あたり前でなくキセキな日々だと思ってますキラキラ

幸🐶も寂しい日々だったから、家からあまり出なくなってしまったわん💦
誰かの膝の上に乗ってますラブラブ