1/17~21まで前処置をしました。

フルダラ17~21
アルケラン20~21

フルダラが始まって3日間は、副作用もなく、とても元気でバイクを毎日漕いで
腹筋も50回もやってました。
わたしより腹筋出来るじゃん!体力あるわー!
って思ってたのも束の間…

アルケラン2日めから、下痢が始まり、胃がムカムカ、吐き気も出て来て食欲ゼロショボーン

アルケランは、粘膜障害が起きやすいと聞いていて投与前に30分、中 30分、後30分と… 口内炎を抑えるために氷を90分食べ続けてました。
氷恐怖症になる!と何度も言いながらも2日間よく耐えて頑張ってくれました。

昨日の移植前夜の夜は、下痢の回数も増え、吐き気で何も受付けれず、横になってないとしんどくて…涙がポロポロ出てて
見てて、体をさすったりお腹をあっためてあげる事しか出来ず
苦しくなって帰りの車で、泣けて来ちゃった。
次男も一緒だったんですが、お母さんの青春時代の曲教えて〜なんて言い出し
少年隊やユーミン、聖子ちゃんSONGを大熱唱ルンルン
明るく元気でお調子者の次男に励まされました。
長男は、昨日からドナーとして入院。
骨髄採取手術の説明を麻酔科の先生から聞き、なかなかキツイな。と思いながら、長男に大丈夫?と聞くと、オレは全然大丈夫!と言ってくれて
小さいころは、怖がりな子だったのが、弟の命を繋げるために強気な兄になってる事がありがたく胸がいっぱいになりました。
無口だけど、弟のそばにずっといてくれて不器用ながら寄り添う姿、嬉しかったです。

対象的な兄2人。それぞれの思いやりに、家族みんなで頑張らなきゃって思えました!

夜、3男からLINEが来て…頑張れるよ!オレは勝つよ!とメッセージが

この半年間、沢山の支え、愛をもらえて頑張って来れた事。
本当に大切な物に気付けた事、気持ちの変化。
こんなに深い思いになれた事に感謝です。

また今日からスタート!
どんな壁も一歩ずつ1日を乗り越えて行きます。