土曜日午前中は教室!
生徒さんも自分用を、せっせと織っています

ベテランIさん!
最近は織りたいものが有ると、通ってきて下さいます!
今回はギャザースカートが欲しいとの事で、何本かの引き揃えでグリーン系で、ポイントに変わり糸もいれてます!
4メートル、どれ位かかるかしら!




こちらは、ベテラン圭ちゃん!
自転車に乗る事が多いから、とスヌードです!
色んな色を使うのが得意な圭ちゃん、今回も彼女なりの縞になってます!



そしてわたしは、企画展でご縁のなかった、帯を仕立て直ししています!
少し柔らかすぎるのでやはり、帯芯を入れることにして、チクチク手縫いです!
結構時間かかってますが、自分用に使います


午前で仕事終えて、家に帰ると
先日柿の木を切ってくれた植木屋さんが、隣の剪定を初めていて、山茶花、高野槙など沢山切られていたので、少し頂きました



染めに使いたいけど、直ぐできないし、置く場所も無いので、諦めました!
高野槙は丸めてリースにしてみました!

高野槙って仏壇にもお供えしたり、抗菌作用もあるそうなので、部屋に飾ります!

午後からノンビリ、帯を、縫いながら、孫達がやってくるので、今日はコトコト、お鍋で味噌煮を作ってます!