朝仏壇のお花のお水変えしてたら、なんと樒に可愛いお花が咲き、蕾も沢山付いていました!
{84D5EE4B-FEB6-4B12-867D-E445A02F6259}

今日は朝一から、かねてからの不動産売買の受け渡し日で、お花が咲いて、何だか縁起良い朝の始まりに、ちょっと緊張感もほぐれました!

{FA38D481-A463-436C-8EE5-657E4667DBC2}

大きな三階建ての建物

買主はそのまま使っ下さる方で、たくさんのもの達もそのまま使って下さるとの事で、売主さんも必要な物だけお引越しすれば良くて、本当に助かりました!

でも、引き渡しおわってから売主さん
タンスの中の着物置いたママだった!と、

着道楽の奥様のお着物、高級呉服は買い取ってくれたものの、他の物は、引き取れない!とタンスの中に残ったままだそうです!

あら、もう少し早くお話下されば、引き取らせて頂いたのに!

買主様にお話しましたが、代理の方だったので、連絡貰えるかどうでしょうか
まあ、受け渡しもお陰で無事終わり、やれやれです

折しも今日は孫の小学校卒業式
海外で5年間過ごしてからの五年の後半からの日本の学校に戸惑ったり、悩んだり、
苦悩の一年半でしたが。こうして無事卒業式を迎えられたのも、本当に嬉しいです

孫の晴れやかな顔、

嬉しいですね
{90422A1C-80C2-4F13-A0A2-430B4747D1AA}

今は小学校でも袴姿が増えましたね

でも、お着物着られて喜ぶ孫、お着物好きになってくれるかもしれませんよね

今夜は全員揃って孫の好きなお肉でお祝いの会

皆んなジージのトンチンカンな話にも合わせてくれたり、お肉を切ってあげてくれたり、優しくして貰って、ご機嫌なジージでした!

{E96A6152-C53B-4EA3-9975-FAFCEA090933}

ハンバーグも、ステーキも、デザートなソフトクリームも美味しかったね

良い日になりました

皆んな有難うね