弦楽グループアンダンテ、何年だろう

亀の歩みで続けてきたけど、一人の友が天国へ召されてから、暫くお休みの侭、その間に、お互い伴侶の体調や、色々な諸事情などで、すっかり、ご無沙汰でした!

今日は午後からそんな仲間とお弁当ランチでお喋り時間を持ちました!

本当に歳を重ねると、何もかもが
明日は我が身!
それぞれの人生だけど、分かり合える友がいる事は、本当に心強いですね!

久しぶりに会う友は立て板に水の如く、溜まりに溜まった想いを話し、涙あり、笑いあり、時間は瞬く間に過ぎて行きました!

ご主人の病室で寝泊まりして看病してる友、義母を施設にお願いして日々通ってる友、繊細で自律神経をやられた友
本当にね
人生楽しいことばかりではないけど、
自分の置かれた立場で花咲かせる、そんな老後を過ごしたいですね、

自宅のお庭に咲いたお花を、会うときはいつも、花好きな私に持ってきてくれる
華やかではない花、大好きで、沢山を籠やガラス瓶に活けました

秋の終わりの花、か弱そうだけど、強いお花なんですよね。
一杯活けて癒されます💖


{5611D4DD-DED0-41BA-81CD-CCCC59F45936}

{433D1BF8-BF04-4FD7-A8FF-A9D43B53D52A}


来月は企画展にも揃って来てくれる約束をしてくれ、本当に有難いです

来年からはまた、合奏の約束もしました

皆んなありがとう!
日々に感謝し、真摯に分をわきまえて過ごしていこう!


そうだそうだ、根柱が倒れた侭の、私のチェロ君、修理に出さなくちゃ
忘れられたと思って良い音出してくれなくなるよね!



{6C9FF518-0992-4E0E-A802-A46A2465E212}

袋に一杯飴を入れて配ってくれる友!
近所に美味しいパン屋さんが有るからとみんなにお土産買ってくれる友

さあ、元気貰ったし、帯の仕立て頑張ろ
計算違いで綴れ名古屋帯に出来なくて、お洒落袋帯に仕立てます

頑張ろ