お盆休み無しでお仕事しよう!って思ってましたが、お墓参りしたり、家の片付けしたりしてたら、やはり、お休みは必要だな!と、今日もお休みにしました!

お仕事先の方にはお休み無しですから!と告げながら、急にお休みにするので、メールで、お知らせさせて頂き、今日は、お掃除したり、ノンビリお片付けなどしました!

お片付け終わって、久しぶりにピアノを触っていたら、汚れが目立ったので艶出しなど、塗り、綺麗に磨きました!
蓋も開けて中も磨いていたら

この、DIAPASON というピアノ、
製造番号を見ると、かなり古いピアノで、
手作りに拘った大橋幡岩氏の息のかかった時代の物のようでした!

http://www.diapason.co.jp/


この度

河合楽器に、吸収されそこで、このピアノは作りつづけられるようですが、

調べたら、なかなかのピアノ


私もこのピアノは、友人が子供の頃からつかっていてお嫁に来る時持参してきたものの、使わなくなったと、ピアノ屋さんに、相談し、引き取ってもらう事に、そこで丁度、我が家の子供の為にと、ピアノを探していたので、そのピアノを譲ってもらう事になりました!


友人はかなり、裕福なお家のお嬢様だから、良いピアノだろうなとは、思っていました!


それでも、ずっと使ってなかったので、全部調整し、塗り替えてもらって、

我が家にやってきました!

我が家に来てからももう、40年以上




{E9A91F7B-4B09-4F4E-BF1D-CD9FE77EEFF4}


{AC9F7B8B-1245-4950-A96E-E7A94CE2B663}



ジャズピアノの演奏と指導もしてる、先生は、とても、好きな音色、又弾いてみたい!と仰って頂いています!


ボケ防止で
弾き続けていますが、腕は上がりませんかどね!

改めて、この古いピアノが一層愛おしくなりました!
又ジャズピアニストのMさんに弾いてもらいたいな!

大切にしよう!

久しぶりに調律お願いしようかな?