土曜日6時に企画展も無事終了しました!

沢山の皆様に足をお運び頂きまして楽しい時間を過ごす事ができました!

参加して下さった皆さんの作品を返送し、売り上げを清算し、月曜日には今年最後の教室を済ませ工房のお仕事は終わりました

{C05BBF29-5A84-4282-942C-8C62538188A9}

{8A64DA06-9EB8-40B2-833F-8A478A4061AF}

{8DEEE691-2020-4716-A398-5E4CFD84B05D}

そして、

今日は、主人の仕事のお客様への清算で朝から銀行を駆け巡り、振り込み作業に直接ご持参したり、来年契約のお仕事先から、会社の稟議を通すために契約書や諸々書類をメールで送り、やっと5時半には全て終了し、今年のお仕事は終了しました!
ホッとしてたら、なんと、生徒のお母様が主人の様子を伺いに来て下さいました。
自作の煮豆に、柚子大根。そしてりんごに柿にほうれん草!   
真に朗らかなお母様に主人も減らず口で楽しく過ごしました!有難いですね^_^
{DCA9059F-5695-48C0-9656-B33C5FFB4895}





年賀状も手付かずなので、まずプリンターのインクを買いにヤマダ電気へ!
{76D3D491-78CE-415E-AF51-3BE3A0EF6D3B}
家のプリンター、お店のプリンター、そしてファクスのインクと、買ったらまあ、ビックリなお値段なんですよね!

{55B0307C-CB71-4C2A-8B74-4689EF992552}


明日は大掃除と、年賀状書き
予定通り出来るでしょうか!

もう、今日は眠くて眠くて
テーブルに顔つけて寝てしまいました

目覚めに、頂き物の最中
お抹茶と一緒に頂きました!


ここの最中
取り出しやすいように
一個目に和紙のテープが入ってます
小さな親切ですよね^_^

{537FE44F-6A6E-4009-8FA4-AAC16CDF5048}

{0FE1D6E8-6935-4DB7-8032-9A3C40DC6B01}

いよいよ、今年も後四日、焦らず慌てず
丁寧に過ごしましょう