月一度恒例の、実家の母の買い物お手伝いに!

先週主人が高熱で出かけられず、一週間伸ばしですが、急な冷え込みで冬の様な天候でしたが、先ずは、いつものお墓参り!
父の眠るお墓は、高台で瀬戸の街を見下ろせます!
桜の葉っぱも少しずつ、紅葉が進んできていました!


{0A5D2127-39A5-449B-B34A-3548A5471483}


実家の母は、独身の弟(長男)と二人暮らしですが、母の事を一番良く理解していて、いろいろ気配りをしてくれ、本当に有り難く、助かっています!感謝です!

月一度、母を囲み、長男の弟、姉、実家の仕事で実家に通って来てる、次男の弟、主人と、6人で夕食をするのが恒例となり母も、楽しみにまっています。

母は、足が悪くて、歩くのもおぼつかないですが、這って移動し、這ったついでに、床の拭き掃除してると、床はピカピカです!

出来ないなりにいろいろ、自分で工夫して、殆ど自分でしています?
本当に、子供孝行の母で助かっています!


母が楽しみにしている、庭のミカンは沢山実ってはいますが、どうも、木が弱っている様で、沢山実が落ちていたり、小鳥の餌になっていました!
今年は諦めですね!お母さん!

{DF4FA9EB-D321-4E03-8950-100593F8DC1B}

{263F430E-0D00-4C78-A9CE-8BCC0FCD456B}

母と暮らす長男の弟は、独身貴族を貫き、今は趣味の自転車や、ダイビングを楽しんでいます!

今日は、次男の弟が管理してるアパートに空きが出たので自分で使う事にしたと、

趣味のお部屋になった弟の部屋を見せてもらいました!

マッサージチェアーに、ソファー、机に、
飾り棚、全自動洗濯機、冷蔵庫、ベット、全てお値打ちに買ったそうですが、ギターも、素晴らしい中古をヤフオクで競り落としたそうです!



{10835E69-3D26-46B9-A99B-D9D480598EEF}

{B500BCA2-3AA4-4157-B712-217F8A7067F2}

あらあら、これは、秘密部屋?
今度来た時はマッサージ機に、座らせてもらわなくっちゃ〜〜ね^^
下手なチェロと合奏にも使える部屋だね!

96歳の母、毎日二人の息子がそばにいて幸せですね!

私達もお陰で、とても助かっています!

{AA2CA3F5-CD92-4644-8A91-A93945590C72}

母にあやかりたいと、主人もボケ防止で、おぼつかない指でピアノに向かってます!

頑張ってね!