9月も最終週!

外を見渡せば、季節は秋へと流れていますね



{ED6FA9E5-D78D-4811-B749-E5FBF50F71F9}

今年の夏はトラブルつづきで、思わぬ散財!

お店の天井付けのクーラーが、壊れて
四苦八苦

そして又、自宅の下水管が地盤沈下で割れてる事が判明!

またまたこれも胸を痛める騒動でした!

でも、心配していた事も、
運良く素敵な職人さんと出逢えた事で、他の重要箇所の不具合も発見されたけど、それも無事、お値打ちに
修理して貰え、肩の荷が下りました!

次から次へと色んな問題が起きるのは、当たり前ですが、
良い人と巡り会いたい!と常日頃念じていると、ちゃんと巡り合わせって有るんですよね!


本当に、良い職人さんに出逢えて感謝です!
心が温かくなった、夏の事件二つでした!

そんなこんなしてるまに、スッカリ秋
又お向かいのおばあちゃん
と言っても主人と同じ年
に今年もといって栗きんとんをいただきました!
もう、作れない、もう、作らないた言いつつ、また今年も素朴な栗きんとんを頂きました!
{E9F0640D-DCBE-487D-8D46-AFF9083E9758}
毎年栗は頂くので買った事がありませんが、今年は中津川にも行けないし、渋皮煮も作りたいし、染めもしたいのに、ご縁がないので、全国物産観光センターのある栄までお出かけしました!
長野県の物産店には、今年はもう最後のトウモロコシがありました!
開田高原産のトウモロコシが二本残っていたので、買って来ました!

飛騨の物産店には、栗はなかった!売り切れてしまったとか!残念!

{7F60DEE3-0D16-4C1A-B0E6-111EC83DE748}

開田高原のトウモロコシ、直ぐ茹で頂きました!甘くて美味しかったです!
{A5510DF2-CA09-42D4-BE59-7FC5F349546B}

最終の日曜日お天気も良くなってたくさんの洗濯物を干し終えて、
今日こそ接ぎ接ぎ裂織り、織り上げ様と
勇んで工房に出勤しました!

こちらも、夏の終わりなのに、ハイビスカスが元気に迎えてくれています!
{57075D63-8788-494A-94EE-ED90A1E48C9C}

{69A169B4-87B4-41D5-940A-3129489958C6}



何だか、とても仕事がノロマで困ります!
{681F7D26-0AF2-4291-A326-32BEEE1D01C5}
織り終えた所、不思議な市松に見えますね!

頑張ろうo(^▽^)o