年明けてから教室もやっと、平常に戻って、生徒さんたちも織りたいものに前向きに挑戦です!

去年から機にかかりっぱなしの、裂き織りの半幅帯、年明けてやっと織り上げられました!

この夏の浴衣に着用出来るとお喜びでした!

{3416BF68-184C-420B-A2B6-1465BFF1EEA8:01}


棉がお好きでご自分で紡がれた綿糸

ずいぶん細く紡がれる様になって、これを使って千鳥格子のマフラーに、挑戦です
{D9AA91CE-805F-439E-8E30-BF3F16A4F369:01}


お着物の着付けもずいぶんお上手になられ、自分で織った帯をしたい!と
シルクギマ糸で織り始められた、名古屋帯、年越してやっと織り上がりました!
素敵なおしゃれな帯になりそうですね
{A8CBEBD1-A363-4C7D-AB50-53F460ED04F4:01}


そして、こちらも、年末も、ご自宅で織り三昧!
自宅では素敵な裂き織り布が二枚も織りあがっていました!

そして、教室では平織りで出来る、織り技法、模紗織りで大判ショールに挑戦です

{C74D0D05-9BAC-4C0C-AF68-FD8A75966DF9:01}

{5ACB20C7-9526-4E69-AEF4-FDCBA1EA602C:01}

そして、ご自分用に三色の色でマフラー
です!
綴れ技法で緯糸の色を変えています!
優しい色のマフラーができそうですね

{F5E31F39-8D0C-403D-9082-659FB9E0D4FC:01}

他の生徒さんたちも新しい作品にとりかかっています。
春用のスカート、ジャケットなど大物
に挑戦です!

私の機には、まだ糸が掛かっていません!
せっせと、裂き布作りです!

今日は、更紗の端切れを裂きました!

{60D02BCF-6ED8-4760-A77D-B61D6C6380CE:01}

注文のプラウスや、裂き織りの洋服に、早く取り掛かりたいな!

がんばろ