久々の更新です( ̄▽ ̄)ゞ
色々あって自分の事すら何も出来ない日々になっていました。
只、前にのせました息子部屋の机&ベッドも中途半端、しかも暑くなってきたのも有り、急遽エアコンの取り付けをしましたです( ̄▽ ̄)ゞ
私のお家はちょっと古くて玄関側(共用通路側)は消防法の関係でエアコンの室外機が置けません!( ̄- ̄)ゞ
でも窓用のエアコンはうるさい👂⚡
なので普通のセパレート型のエアコンを付けれないか前々から考えていました
幸い、息子の部屋の真後ろが洗濯機置場なので排水の確保はOK🙆
冷媒管はなるべく隠したい❗
でも現状通すとしたら天井に穴を開けないと通せない,,,(´Д`|||)
ええ,,,開けました‼
全部で4ヶ所です。
元々リビングに着けていたエアコンのカバーに通せる様に頑張りましたです( ̄▽ ̄)ゞ
息子の部屋のエアコン✨
冷媒管は天井からの経由なのでエアコン本体の左上から、排水はエアコン本体の後ろに穴を開けたので隠れています。
電源の専用回路は又明日引くと言い訳して試運転して涼しくなってきたので今日は終わりです🎵
今回取り付けしたのは日立のエアコンで電材取引のある小島電機さんからの仕入れです。
恥ずかしながら排水の写真です(。>д<)
これで夏休みに暑くて宿題出来ないの言い訳は使わせないつもりです(笑)