5/3~5/7本日迄一切の仕事も入れず10何年ぶりに世間様並のGW 取らせてもらいましたです( ̄▽ ̄)ゞ
只、普通に休みではなく、小3の息子との約束を果たすために日曜大工です🗿
話すと長いので端的に,,,

我が家は3LDK の間取ですが、マンション特有の横梁と、縦の鉄骨の絡む変形的な部屋に成っています。
子供部屋にと思っていた部屋はまだいいか、まだいいか,,,と荷物部屋にしてました。
僕の方も直近忙しくて現場の手が足らない事もあったのですがなんとか頑張り休めるようにして久々に息子に休みに何したい?って聞いた所、自分の部屋が欲しい❗って,,,

うん、頑張りました‼
以前IKEAで見た上段がベット、下段に机のヤツが良いとの事なので、買うか,,,?って思ったのですが、仕事で余っていた建築木材で作ってしまおう🎵ってなりました( ̄▽ ̄)ゞ

主に使用したのは2×4、2×6の木材でホームセンターなんかでも売っています。

作り始めは色々と悩みながらだったので写真撮るの忘れてました,,,(´Д`|||)

壁にレーザーで墨だしの為にマスキングテープを張り(現場で後で仕上げなら要らないが、一応クロス張り替えるつもりは無いので標を付ける為に)仕上がりのラインを出して合わせて伐って組んでいきます。
ベットになる部分はスノコ状に間隔を開けて
真ん中辺りに補強の渡りを入れてます。

机の天板になる部分です。
いつもは壁に収める電気配線も壁が無いので露出で,,,
結線部分は息子が触れない様にBOXに収めます。
机用の照明着けた状態です。(ベットになる部分から撮影)良い具合に間接照明になってます(笑)
机の天板はホームセンターで既製品を買いましたが、それまでに使った材料費は今の所無しです( ̄▽ ̄)ゞ
,,,在庫で取りすぎていたので(´Д`)

ちなみに天板は¥3000-位です。
横幅はベットと同じ位なので訳2m有り、息子の隣で僕も勉強出来ます。
IKEAで小物調達です。
この先お洒落も大事かな?
青が好きなのでグラデーションかかっている鏡を( *・ω・)ノ
ランドセルor小物掛けるフックも取り付けました。
続きは次の休みを利用しつつ又載せていきますので今日はここまでです( ̄▽ ̄)ゞ