たまたま見ていた動画関連からこんなものを見つけました。

 

先に言いますがタイトル通り動物虐待の内容です。

 

動物虐待する者を許せない方は

内容を読まなくても下にあるリンク先だけでも

見て欲しいと思います。

リンク先については強要はしてません。自身にお任せします

 

ハムスターを多頭飼いしてる50代男性。

男性はハムスターの飼育動画をyoutubeに投稿し、

その収入で生活しているようです。

 

その飼育方法が虐待!との事。

 

私は先に見た関連動画で

50代男性がその動画で収入を得て生活している事を知ったので

少しでも貢献するのが嫌で本人の動画は一切見ていません

 

他者がこの男性について投稿していた動画や

TVでも取り上げられた動画があったので見たのですが

酷い飼育方法でした・・・

 

ハムスターに与える日々の食事

      ■お蕎麦に厚揚げやチーズを乗せた食事

      ■どらやきやアイスクリーム

      ■コーラ

      ■生の豚肉

     (寄生虫が多くいるため溶血を引き起こしたりする)

      ■トンカツやスパゲティ

      ■プロテイン

     (百害あって一利なしで全く必要のない栄養素)

 

私が見た動画内だけでも有り得ない食事ばかり

全て人間用の食べ物。

 

食事以外

     ■積もった雪にハムスターを放り投げ

      埋まってしまったハムスターの姿が見えなくなる程に

      更に雪を乗せて「遊んであげてる」と言っている。

     ■水槽みたいな物や衣装ケースといった狭い場所に

      何匹も入れて飼育。

(餌の取り合いで互いを傷付け合うので怪我している子が居る)

     ■人間のかかと用クリームを体に大量につける

(ハムスターは毛づくろいするので体内にクリームが入ってしまう)

 

上記内容をTVで取り上げられた物を投稿してる方が居ますので

見たい方はコチラから見てください。

https://youtu.be/xBFbxcgsmfY

 

このハムスター達が普段どう飼育されているか全てを見た訳ではないけれど、与えたらハムスターにとって害だと思われる物「自分が好きな物を食べさせたいから」と言って与えている。

 

人間用の食べ物はハムスターには塩分、糖分も高いうえに

偏った食事で糖尿病や腎不全、ホルモンの病気や合併症が起こってくるそうです。

 

人間に飼育されてる以上、与えられた物しか口に出来ず

寿命が縮む食事に群がり一生懸命食べているハムスター達を見ていて涙が出る思いでした。

 

人間の食べている物を横で欲しがる姿をみてしまうとあげたくなってしまう気持ちは分からなくはないです。

でも、日常の食事がこんな人間が食す物ばかりでは病気になって寿命が縮んでしまうと思います!

動物を愛し共に暮らす者なら少しでも長く健康で居て欲しいと願い各動物に適した食事をさせると思います。

 

この50代男性はハムスターを大切にしてるとは思えません。

この飼育動画を見た方達が動物虐待者として逮捕されるように署名運動を働きかけています。

 

この方法で猫を虐待していた者が以前、逮捕されたそうです

 

警察は「動物虐待の動画があるということを世の中に知ってもらってその上で動く」と言っているそうです。

 

↓署名先リンクはコチラ↓

https://www.change.org/p/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%83%A0%E6%8E%A2%E6%A4%9C%E9%9A%8A%E9%80%AE%E6%8D%95%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99?recruiter=893864090&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink&utm_campaign=share_petition

このサイトにどれだけの力があるか分かりませんが自分の出来る事は少しでもしたいと思って署名しました。
私のブログを目にする人は少ないとは思いますが、ほんの少しでも誰かの目に入ればと思いブログに残します。

 

人間によって自然を奪われ居場所や餌の捕獲も満足に出来ない動物が沢山居るのも現実ですが、人間に飼育されて助かる命が沢山あるのも現実です。
ですが、間違った飼育や虐待で命を奪われていく動物が居るのは動物にとって辛い現実だと思います。

 

※その他、ペットショップ、動物実験、殺傷処分など動物に関して個人的に色々思う事はありますが、今回はこの50代男性の飼育についてのブログにしています。

よって、それ以外のコメントや擁護と取れるコメントがあった場合はこちらの判断で削除させて頂きますのでご了承下さい。

 

最後まで読んで下さった方、纏まりの無い長文を読んで下さって有難うございました。