1年検診 | さっこの闘病日記

1年検診

久々の更新ですあせる早いもので手術からもう1年も経ちました。元々自覚症状は一切無かったので何かが劇的に良くなったかと言うとそうではないのですが...

1年経ったので先日1年検診を受けに行きました。久々の検査にどっきどき。しかもその日は病院病院がとても混んでいてえらく待たされてしまって...待ってる間も久々の検査に緊張しまくりでした。

やっと自分の番になり検査開始。先生がモニターを見せながら「きれいですね。問題ないですね』何て言ってたのですが、『あっ何か怪しいのがあるよ...筋腫かも?!」の発言にガーーーーン∑(゚Д゚)僅か1年でもう再発ですか??大きさにして6mm。まだはっきりとは筋腫かどうかは分からないとは言われましたが...

その後子宮頸癌の検査も受けました。癌検査久し振りだったんだけどこんなに痛かったっけ??筋腫再発かも?と言われて気持ちが落ちてたから余計痛かったのかな??一応経過観察ではあるんだけど、改めてこの病気とはずっと付き合っていかなければならないんだなと再認識させられた1日でしたorz