こんにちは、さっこです。

 

昨日の話の続きです。

 

ざっくりと書いてみます。

 

昨日の業者さんは

 

さっこに対して

 

クレカによる

 

キャッシュレストレード

 

という形での投資を勧めて来ました。

 

24万円の24回払い

 

毎月1万円ずつ返済

 

毎月のトレードの利益で返済できるでしょ?

 

という言い分でした。

 

 

ちょいまてー!!!

 

まだ儲かるか海のものとも山のものとも分からないものに

 

毎月1万円のローン組んで

 

利益で返済出来る確約はあるんかーい!?

 

 

他の支払いとの兼ね合いはどうなるー?

 

さっこはこれ以上カードローン増やすの嫌だし

 

5万円から始められない投資話には興味無かったので

 

お断りしただけの事です。

 

 

「二度と投資しないでください」

 

 

この言葉に企業の体質も分かりますよね。

 

Twitterの投資家の方にこの件少し話してみたら

 

「詐欺だね」

 

とのお答えをいただきました。

 

あと

 

キャッシュレストレード

 

という言葉をググってみても

 

どこにもありませんでした。

 

新語?

 

何?

 

危ない会社に引っかかるところでした。

 

 

ところで支払った5,000円は

 

クーリングオフ出来るのかしら?