✨英語コーチsaccoプロフィール
📧お問い合わせはこちら

 

 

おはようございます。

英検1級・準1級専門英語コーチの

さっこ(sacco)です。

 

 

現在ご提供中のサービス
👑英検1級・準1級コーチングプログラム

 

 

さて昨日は、休日。

カフェに行き溜まった勉強を

してきました。

 

 

朝からまた1つ、英作文も

完了させることができました。

 

 

きっと、もうすでに、

気が付かれている方も

たくさんいると思いますが、

私はかなりストイックなのです。

 

 

自分に対してもそう、

人に対しても隠せない

ストイックさが出てしまう

ことがあります。

 

 

先日、生徒さんにも

「見えてますよ」

と言われたばかり(笑)

 

 

で、その時、

「それは嬉しいなあ」って

思ったんですよね。

 

 

なぜなら正しい人に

届いていると思ったから。

 

 

今、私のところには

長期的に見てほしいと

来られる方が多いんですね。

それこそ、準1級レベルから

自信をもって英語を教えられるレベル、

またはさらにその上、

翻訳者や英語のプロレベルまで

引き上げてほしい、という方もいます。

 

 

 

そして今は

準1級のフェーズにいる方が多く、

準1級コースは満員。

 

 

これからが楽しみな方ばかりですが、

前回のセッションで

ある準1級コースの生徒さんから

「これまでの準1級の生徒さんの

合格率ってどのくらいなんですか?」

とダイレクトにきかれました。

 

 

そこで初めて意識したのですが、

コースを開講してから、

3か月で一発合格した方が

準1級のフルコーチングコース受講生

(母数5名以上10名未満)

では100%だったんです。

 

 

フルコーチングコース以外では、

英作文のみのコースをご受講され、

英作文はしっかりとスコアが上がった

けれど、他パートのスコアが伸びず

不合格だった方はいらっしゃいます。

 

 

また、

その他英作文のみの直前コースを

短期間ご受講され

2回目のトライで合格された、

そんな方もいます。

 

 

しかし、

準1級に関しては、

フルコーチングコースで

しっかりとご受講いただいた方では、

しっかりと希望する期間で

1回で結果を残せている。

 

 

それも、

合格した方のほとんどが

バンドも高く、

または不合格時から

5バンド以上アップさせて

合格しています。

 

 

もちろん、

まだまだ結果を出していかないと

ダメですし、そういう意味では

私はまだまだです。

 

 

(↑こういうところでも

ストイックです(笑))

 

 

そんな中でですが、

今までハイスコアで

合格された方たちからも、

私の指導が

そこそこ厳しかった、

「優しさと厳しさの

バランスがよかった」など、

そのようなお声を

いただいているのです。

 

 

ハイレベルな英語学習で

突き抜けたいと思う人に

生半可な指導をするのは

逆に士気を下げてしまうと

私は思っています。

 

 

また、

勉強をするうえで

強いマインドを

育てていくことも

私の仕事だと考えています。

 

 

 

突き抜けるのに

少しのことや

できなさで凹んでいたら

絶対に目標なんて

叶わないですので。

 

 

私は、

私のストイックさの元で

「英語を突き抜けるくらい

やってみたい」そう、

思う方のみをターゲットに

しています。

 

 

なので、

それがちゃんと外からも

見えていることが

嬉しかったのです。

 

 

見えていなければ、

覚悟や強い想いのない状態で

来られた方を

引き上げる自信は

私にはないからです。

 

 

これまでの結果も、

受講生たちの覚悟・想いが

あったから、

うまくいったのだと

思っています。

 

 

やはり、

私は狭く、深くのスタンスが

合ってるな、

というか、これしか

方法はないくらいに

思っていますよね^^;

 

 

という、

自分に対して思案したことを

シェアさせていただきました。

 

 

これからも、

狭く、深く、活動を続けて

いきたいと思います!

 

 

将来的には

翻訳者や英語のプロを

輩出してみたい、

なんて密かな希望もあります。

 

 

これからも、

ストイックさは

どうしても変えられそうに

ありませんので、

発信などでそれが出ていたら

クスッと笑ってくださいね♪

 

 

 

英検®に確実に合格するための

"ステップ動画講座"ご登録はこちらから↓

①語彙が苦手でも英作文でつくる最強ルート

②長文とリスニング対策で必須のポイント2つ

③語彙対策をうまくいかせるにはこれしかない

公式LINEに登録で
英検®英作文をライブ添削の様子を収録した
『英検®英作文添削ライブ動画講座』
をプレゼント中✨

その他メディアはこちらから♪

 

 

 

 

 

英検1級 英検準1級 英検対策 

英語コーチ 英語コーチング 

英語講師 英会話講師 オンライン 

英語の勉強 資格取得 英語 上達方法 

英検一級 英検準一級 TOEIC900点 

TOEIC満点 スキルアップ TOEIC対策

英語 英検 通訳 翻訳 英語の先生

英語の仕事 海外旅行 海外ドラマ