おはようございます。

 

英検1級・準1級専門英語コーチのさっこ(sacco)です。

 

 

私のプロフィールと動画講座はこちら

 

プロフィールはclick here!

Instagramはclick here!

 

英検に最短で合格するための3STEP動画講座

期間限定で無料公開中です↓

動画講座の視聴はこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

今日は、文単読み込んだら起こった変化についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 文単で長文読解力が爆上がりしました

 

 

長文読解がいやで仕方ない

 

先日こんなお話をしたと思います。

 

 

 

私自身がそうだったと。

長文はちゃんと読めば苦手ではないものの、長文読解は読むのが面倒だし全神経を集中させる必要があるしで、苦痛で仕方なかった。

勉強中も、本番も。

 

 

 

案の定、試験でも苦労して読んでリスニングの先読みができない事態に。

それでも持ち前のリスニング力でリスニング8割以上とれましたが、もっとできたと思います。

 

 

 

苦しんで読んで、苦しんで答えを選んで、苦しんでゴール(正解)。

これぞ永遠のループ。

そう思っていました。

 

 

 

しかし、

文単を読み込んだら変わりました。

 

 

 

 

文単を「読み込む」とはどういうことか?

ただやったのとは違います。

まんべんなくリスニングから精読、音読から語彙までやったということです。

 

 

 

 

その結果がこちら

 

 

 

 

 

すごいことになりました。

もう一息で満点いけるんじゃないかという・・・。

しかも、時間も次のリスニングまで20分も残りました。20分です!

 

 

 

そしてこの変化は文単を読み込んだから得られたものです。

なので、私は文単の絶大な効果を感じました。

 

1級の文単が難しいなら準1級のものからでもいいよというお話は前回しました。

 

 

本当に、確実に着実に対策していくことが大事です。

そして、確実に対策した結果はとんでもないものが出ますので^^

 

 

 

文単読み込むと長文が少なくとも今よりずっと楽しめるようになります。

そんな変化を1人でも多くの人に実感してほしい。

そう思っています。

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

*英検1級・準1級に遠回りせず合格できるSTEPが学べる動画講座はこちらから↓