AM11:00 前の飛行機に乗るため
買い残したものがないか
ショッピングしたあと〜
朝食にアサイーボウルを

これも見た目よりかなりデカイ
(もちろん一つを分け分けしました)
しかーも中身はヨーグルトかと
思いきやなんと大量のアイス


二人で寒い寒い言いながら
なんとか完食しました

いつも水とかを買い出しに行ってた
ABCマート

機内で食べたいお菓子を持ってレジへ
お財布にあった硬貨ドル
を全て出し
「All money 
」とドヤ顔で伝えて
店員さんに数えてもらいましたw
初日に行った海へお別れの挨拶

さらば〜青い海と空よ〜


11月。Hawaiiも
もうすぐXmas

暑いのにXmas


装飾がキレイで可愛かった
けど
なんかへんな感じw 
今回の旅で
色々とカルチャーショックはあって、
一つはお手洗い


ハワイの外で使用するお手洗いは100%
これでした。分かります??
便座の高さの位置と扉と
壁の隙間の高さの位置が
ほぼ同じなのである

ちょっと首をかしげれば
隣の人のふくらはぎまでが見える…。
つまり逆にもっと覗かれれば
オケツやパンツまで大公開 
w
これには最後まで慣れなかった…
ノースショアツアーの運転手さんに
このことを質問したら、
アメリカ人はクスリをやる人が
たくさん居てそれを見つけるために
高く開けてあるのだそうな。
あんなに締め切られた空間なトイレは
日本くらいなものなんだって。
日本は甘やかされてるって


あと、ホテルのお部屋は当たり前やけど
靴を脱がなくていいアメリカ式で。
でもそれも慣れなくてお部屋では
靴を脱いでかかと側を壁に並べて置いて
クロックスを履いてたんだけど
その並べてある靴をみた
お掃除のおばちゃん
(インドネシア系の方)が英語で
「並べ方が変わっているぅ〜
!
私の国では壁に向かって
つま先側を置くものなのよ?
その方が出かける時に履きやすいでしょ?」
って言うから
私は超カタコト英単語で
「Oh〜, No No 
JAPAN, LOOK, BEAUTIFUL !! 
」
(ドヤ顔 笑)
と伝えましたwww
きっとカルチャーショック
だったことでしょうw
(いろんな意味で 笑)
日本人は履きやすさよりも
見た目の美しさを重視するのよ
OK?
笑
そしてホテルともお別れ

寂しいけど素敵な滞在をありがとう
空港へ着いて出国ゲートへ
次はなんもないやろ〜
と思っていたら私だけ
またもや止められるw 


な ぜ 

どうやら先ほど寄った海で触った
砂が反応してしまったらしく
指先検査されました w 




そして無事に通過し飛行機へ✈️
行きがホッとできる空の旅だったので
少し安心して乗ることができました
離陸
ありがとうHawaiiよ〜

また必ず帰ってくるよぉ〜
あっとゆーまに夜になり

月と雲海
とか思っていたらば…
いきなり機体がガタガタ揺れ出す
Nooooooo〜




ヤメテクダサーイ




私はメルちゃんを日本に残して
ここで死ぬわけには
いかないのぉぉぉぉぉぉお


そして揺れだけならまだしも
乱気流にのまれて機体がヒューンと
100mくらい落下する。。。
機内は キャァァア

と悲鳴に包まれて最悪でした。。。
恐怖でしかなかった。。



着陸体制に入り無事に到着するまで
安心できなくて夫の服がのびて
破れるんじゃないかってくらいに
しがみつきまくる私。(笑)

あんな思いするくらいなら
二度と長時間の飛行機なんか乗るか✈️
とイジケました。
(笑)
今ではまたハワイに
帰りたくて仕方ないけどね
笑
関空近くの夫のご実家に
お土産を届けて思い出話や
飛行機がめちゃくちゃ怖かった事を
お話したらお義父さんが、
「そりやそうやろ〜!
飛行機は俺も乗りたないねん
」
って。。。。
えぇぇええぇぇえ!!?
私「お義父さん飛行機は安全な
乗り物だって言ってましたよね〜
」
義父「あれは沙織ちゃんを安心
させるためのウソやで
」って(笑)
お。。。
お義父さん。。。
愛あるウソを
ありがとう。。。
笑
あのお義父さんの言葉があったから
私は一歩踏み出せました(笑)
それから自宅に戻り朝を迎え、
1番会いたかった我が子を
ペットホテルにお迎えに

私の姿を見た瞬間に寄ってきて
早くバッグ👝の中に入れて〜〜
と駆け込んできたメルちゃん
辛かったよね
ごめんね
そう、今回の新婚旅行が
3泊5日だったのはメルちゃんの
精神面が5日間が限界だろうと
思ったからだったのでした

帰ってきて6時間くらいは
ストレスの影響で様子がおかしかった
メルちゃん。。。

沢山抱きしめてあげました

私もずっと会いたかったよ〜〜

ムスッとして眠るメルちゃん(笑)
そんなこんなで楽しい旅行でしたが
メルちゃん
の事があったにせよ
3.5日間という短い期間の間に
ツアーを詰め込みすぎて
行きたいところに行けなかったり
体調をくずしたりして、
課題の多かった旅でした。。。
このハネムーンを良い勉強に
次回はもっと上手に
旅ができるんじゃないかなぁと
思っております

そして今ほんとうに
ハワイの海と空が恋しい〜


飛行機✈️に乗るのと メーちゃんと
離れるのは嫌やけどーっっ

でもまた必ず帰ります。
I LOVE Hawaii 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました








































































笑





















ありつく。








